※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

リステリア菌について心配です。妊娠19週でしゃぶしゃぶ温野菜でモッツァレラを食べましたが、加熱は十分だったか不安です。

リステリア菌についてです😭
妊娠19週です🤰

今日しゃぶしゃぶ温野菜でチーズ(多分モッツァレラ🤔)を3枚くらいしゃぶしゃぶして食べました。
食べた後にモッツァレラってナチュラルチーズじゃなかったっけ?!と気付いてからリステリア菌が怖いです😱💦
一応しゃぶしゃぶでトロトロになるまで加熱したとはいえせいぜい2、30秒くらいな気もするしちゃんと殺菌出来たのかな?!💦💦と不安になってます😭💦

コメント

ままり

ぜんっぜん気にせず食べてます←

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえると気が楽になります〜〜!!😭✨けど次からは気を付けます😭
    ありがとうございました🥰

    • 8月31日
腹ぺこママ

食べたものはしょうがないですし、妊娠前よりリスクが高いとはいえ感染することは稀らしいので、次から気をつければ大丈夫ですよ👌

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😞💦次からは気を付けます〜!!
    ありがとうございました😊✨

    • 8月31日
りりぽん

生牡蠣以外は気にせず食べてるし火を通してるから大丈夫ですよ🐱

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですかね😢💦次からはもっと気を付けます😭💦
    ありがとうございました😊

    • 8月31日