※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

現在、旦那と別居中です。(別居してから1ヶ月が経ちました)仲が良い時は…

現在、旦那と別居中です。(別居してから1ヶ月が経ちました)

仲が良い時は本当に仲が良いのですが
毎日旦那の顔色を伺いながら生活してました。
妊娠中は喧嘩が多く、お互い言い合いをし
精神的に辛くて月1は必ず実家に家出してました。
話し合って旦那の元へ帰って、最初のうちはまた仲良く喧嘩をすると怒鳴りちらされてまた実家に家出をして、、というのを何度も何度も繰り返していました。
ただ、怒鳴りちらされるならよかったんですが
旦那は元々DVで、、妊娠中にDVされるというのはなかったんですが顔つき?目つき?が変わり、今にもまた暴力をふるわれそうという恐怖がありました。
その顔つきで私に近づいてこられたときは、終わったな...という気持ちでした。

出産後はとても優しく、子供の面倒見がよくて
気持ちの切り替えをしてくれたんだなと思っていたのですが、私がささいな失敗をしたときに怒鳴られて
子供がいる所で煙草を吸い始められて、私は「ここで煙草吸わないで」と言ったら、お前らがそっちに行けよ!と言われました。とどめに、私の親に対しての愚痴を言われ、最終的に、おめーの親なんて死ねばいい!と言われました。
私のことはいくらでも言っていい。だけど、両親のことを死ねと言われたとき、私はもうこの人は最低最悪でおさまらないくらいひどい人だなと思い子供を連れて実家に戻ってきました。
離婚話をしたのですが、何故か私の中で
離婚したい。だけどな、、
と、もうどうしたら良いのかわからなくなっています。
旦那のことを好きと言う気持ちがないし
冷めたはずなのに、なかなか離婚届を旦那に渡せずにいます、、

どうしたらいいのか分かりません。

コメント

mopiy🍼

簡単な問題ではないのは重々承知です、
でも踏み出すしかありません
子供に手を出されてからでは遅いですよ!

ゆずかまま

私の旦那と、同じであと、仕事しなくなりました。もう我慢できなくなり、家を飛び出し、シェルターに、逃げました。今母子寮で娘と2人で生活してます。
今弁護士さんに入ってもらい、離婚の話し合いしてもらってます。もう旦那のところには戻るつもりはありません。