※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食をほとんど食べず、量が少ない。離乳食の増やし方がわからない。ハイハインでもぐもぐ練習中。

9ヶ月の娘がいます!
ほぼペースト状の離乳食しか食べず、食べれる量も少ないです😞完母でおっぱいはしっかり飲んで食べられる量の離乳食はしっかり食べてます!

でもどうやって大きくしたり、量を増やしていけば良いのかわかりません🙍

もぐもぐの練習でハイハインをあげてますが、それは食べてくれます。

コメント

ピケ

うちは最初はもう溶けちゃうんじゃないかってくらい柔らかーーく煮ました!
大きさも、固さも両方いきなりステップアップしちゃうと嫌がると思うので(うちがそうでした)、まずは固さを柔らかくするのが良いかと💡
それで少しだけ形をつけてあげてみて、大丈夫そうならもう少し大きくしてみて…という感じはいかがですか?😌
量は毎日5gでも、10gでも増やしてみてましたよ😊
30分で食べきれなかったら諦める!と決めて、あとはミルクでいいやーと気軽な気持ちで考えてました😋