※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食を三回食にしたら、うんちが硬くなることは普通ですか?硬くなったり、便秘になったりすることは成長過程で起こりうることです。ミルクを飲む量が減ったり、食べ物の好みが変わったりすることもあります。水分補給や食事に工夫が必要です。

離乳食を三回食にすると、うんちが硬くなりますか?
ここのところ、あつくて水分不足なのか、離乳食のせいなのか、ペースト状だったうんちがバナナのようなうんちになり硬く回数も減り、たまにうさぎのうんちのようなときがあります。
以前はペースト状が二回、多くて三回とかなり快便だったのに便秘になってしまったように感じます。
これは成長過程でふつうのことですか?
ちなみにあまりに出ないときは綿棒浣腸や病院で浣腸をもらったりします。
最近ミルクを飲む量が減りました。離乳食が増えたからか、味が嫌になったのかはわかりません。。
ヨーグルトはい嫌がります。
ストローからの水分補給はまだちゃんとうまく飲めず、練習中です。

コメント