※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

15万円以下の手取りで賃貸に住むシングルマザーの方いらっしゃいます…

15万円以下の手取りで賃貸に住むシングルマザーの方いらっしゃいますか?

また、いくらの手取りでいくらのお家に住まれているかも聞けると嬉しいです。

私は14万円の手取りで今は実家暮らし、実家に3万円とたまに、食材の買い物をするくらいで住まわせてもらってます。
子供は2人います。(3歳と1歳)

元旦那が連れてた愛犬と私が連れていた愛犬と、合わせて2匹も居ます。(元旦那の愛犬は旦那に捨てられたので私が面倒を見ています)

今、賃貸を借りて実家を出ようと考えています。
理由は両親も限界が来ているみたいで、3歳の息子もやんちゃで…かなりストレスをかけているので。

ただ、私は手取り14万円で…
わんこたちも居るので市営には入れず。
14万円では厳しいですよね。

賃貸の審査の際に、給与と合わせて母子手当の金額も見てもらえたりしますか?

色々と文章ぐちゃぐちゃですが、お力添えいただけると幸いです。

コメント

兄弟のかあちゃん

シングルで手取り11~13です🥺
うちは道営住宅(北海道在住です)に
住んでます家賃と駐車場で
1万です😂
その前は1LDK家賃3万に
住んでいました👌🏻
地域によると思いますが
ペット可だと家賃上がるので
そこにもよると思います😔
審査で母子手当の金額は
たぶんみて

• 兄弟のかあちゃん

兄弟のかあちゃん

途中で送ってしまいました😂
    審査で母子手当の金額は
    おそらく見てもらえないです😔
    私の場合ですが見て貰えませんでした😂

• 8月30日
  • ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます🙇‍♂️1ldkで3万、とても安いですね。私の住むところで近くだと、市営が25000円で安いのですがペット不可で…

もっと調べてみます。ありがとうございます。

• 8月31日
ゆき

私は昔、離婚したときパート15万くらいの収入でしたが、55000円の普通の3LDKアパートに住めましたよ😊審査には母子手当の収入を含んだ額を書きました!書かなくても家賃が収入の3分の1くらいなので通るとは思いましたが😅ペット可って件数も少ないし高いし大変ですよね💦

• ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます。
    件数が少ない上に、2匹となるとかなり狭き門で💦不動産屋さんに、手当の収入等を聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 8月31日