※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
妊活

高温期のタイミングが不明で、排卵日に関する検査結果がばらばらです。高温期の開始時期や排卵日の予測についてご相談ですか?

不妊検査で、高温期6日から8日の間の採血に行くのですが、いつから高温期かわかりますか?

いつもならガクッとさがったら高温期に入るのですが、
やっと今日上がった気がします。

排卵日は検査薬で28日の金曜日だと予測しています。

しかし、25日の火曜日に卵胞チェックに行った際、25日中か26日には排卵しますと言われました。
25日の排卵検査薬は陰性。
体温は火曜日にガクッとさがっていますが、高温期?

排卵検査薬では、金曜日予測。
どう思われますか?

コメント

みみみ

排卵前にガクッと下がってから数日かけて高温期に移行したことがありましたが、体温が高温になってから1日目とカウントされました。
なので今日では?
その時は排卵もエコーで見てたのでその関係もあるとは思いますが…

排卵しても高温にならない時は黄体ホルモン不足でhcgの注射をしたこともあります。

答えになっていなくすいません…

• りんらん

りんらん

回答ありがとうございます!
    このような体温は初めてで、病院も予約してしまったので、再度確認してから予約したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ちーこ

こんばんは
私は、25日にクリニック行って28日再受診したら排卵済みって言われましたが高温期になってないです😢
27日~夜から朝にエアコンつけっぱなしで寝てたのも関係あるのかな?とか婦人科系に問題あるのかな?って不安にかられてます😣💦💦
タイミングは生理終わった次の日から一日おきでやってました💦2日またクリニック受診なんですか、その時に採血すると言われました😅

• りんらん

りんらん

こんばんは
    回答ありがとうございます!
    私もこの時期、暑いので途中で目が覚め基礎体温確実に測れていないかもと思ったりします。
    高温期にならないのは黄体不全などでしょうか?
    私は、先月だけ高温期が12日しかなかったのです。
    本当不安になりますよね。
    妊活ストレスになりますが、気にせず頑張りたいですね🥺

• 8月30日
  • ちーこ

ちーこ

私は目が覚めるとかはないですが、少しでも動くと身体がポカポカとゆうより、あつっ!って感じで身体の中に熱がこもってる感じは排卵後から常にあります💦
    黄体機能不全と、内膜症?かな…って不安にかられ過ぎてストレスだったのでクリニックデビューしたのですが、先生からは1回目だかまだわからないよ。とバッサリ言われました😂もし、今回ダメだったとしても検査しに行こう!って気持ちになったので今は、気にしないように過ごしています☺️高温期が続かないようなら1度クリニックに行って検査してみるといいかもしれないです😣💦ちなみに、排卵済みなのに高温期になってないです😂

• 8月30日
  • りんらん

りんらん

私は2人目ということもあり、早い段階で病院に掛かっているんです。
    基礎体温も安定していたのに、先月だけ高温期が12日しかなく。
    今回は高温期に以降するまでなぞの期間がありで、妊活ストレスかもしれません。
    前日胃カメラをしたのですが、ストレスによる胃荒れが見つかりました。

今は妊活7周期目に入ったので、来月に人工受精できればと考えており、今周期は不妊検査中なんです。
    今のところ異常はなく、残りは高温期6日から8日に受ける採血のみです。

1周期だけでは、判断できないなとは、私も言われたことがあります。
    排卵後だと基礎体温だけでなく、平熱も高い気がします!
    何もないといいですね。
    穏やかに妊活できますように!

• 8月30日
  • りんらん

りんらん

同じような体温の上がり方ですね。

• 8月30日
  • ちーこ

ちーこ

あ、そうだったんですね😣💦💦何も知らずに上記の件すみません😣💦💦
    不妊検査は不妊外来でやってるんですか??未知すぎて…。前々から旦那の精液検査もしたいなーと思ってるのですが、そのへんも良くわからないままでして…今周期ダメだったら今行ってる産婦人科の先生に聞こうと思っています😣💦
    婦人科系の体温計での平熱とかわからないのですが、普通の体温計では4~7℃程高めです。平熱が36.2℃なので…

• 8月31日
  • ちーこ

ちーこ

ちなみに、今朝の基礎体温は昨日より少し下がりました😩
    目が覚めて掛け布団を下敷きに寝ててそれを抜くのに動いてしまったせいかもしれないですが🤦‍♀️こんなんです笑

• 8月31日
  • りんらん

りんらん

とんでもないです😌
    はじめは、産むならこの産院でと思っていた婦人クリニックに掛かっていたんです。
    以前は不妊検査もしていたそうなんですが、今は卵胞チェック、精子検査、初期の血液検査くらいしかできなくて。
    産婦人科なので妊婦さんを見るのも辛くなり、転院しました。

タイミング的にも人工受精を考えていたので、今7周期目ですが、人工受精をする場合は不妊検査が必須らしいので、一通り検査しています。
    5周期目に卵管造影をしたのですが、2周期リセットしてしまい。
    一通り検査しましたが、異常なしでした。
    うちは、旦那の勃起不全でここという時にタイミングが取れなかったのも、人工受精を考えたきっかけでした。

もし授かれたら、最初に通っていた産院で産みたいとは思っています。

• 8月31日
  • りんらん

りんらん

私も高温期に入ってもガッタガタの時ありましたよ。
    先生曰く、低温期と高温期の二層になってれば問題ないようです。
    ただし、黄体期が10日とか短いと問題あるようです。
    チーコさんのグラフも二層になっているような。

今通われている婦人科でどの程度検査してもらえるか聞いてみて、転院するのもありかもしれないですね。
    私は始めから、今通っている総合病院の不妊科に掛かっていればよかったーと後悔しました。

• 8月31日
  • ちーこ

ちーこ

私も今行ってるのが産婦人科で妊婦さんばっかで辛い。ってなります。妊婦さんを見ない為にずっと携帯弄って呼ばれるの待ってる状態です😣💦不妊外来ってなると札幌の大通りとかまで行かないと行けないのでまだ、そこまで踏み切れないです😣💦💦何回かタイミングで試してダメだったら不妊外来行こうと思ってます😣💦💦

• 8月31日
  • ちーこ

ちーこ

過去の基礎体温もガタガタで…私妊娠しにくいのか?って自問自答でストレスになってたので辞めてました😂
    2層になってるんですか?このガタガタで…😳!

2日行くのでどの程度の検査できるのかきいてみたいと思います☺️💦💦

• 8月31日
  • りんらん

りんらん

時間を気にしていないなら、タイミング法を続けるのもいいと思います!
    不妊相談だと基礎体温見せてってなると思うので、用意した方がいいかと思います。
    初診で基礎体温の話はどこでも言われました。
    25日以降ガタガタかもしれませんが、その前3日より体温上がってるように見えます。

• 9月1日
  • りんらん

りんらん

私の過去の基礎体温ですが、問題ないらしいです。
    ガッタガタですよね😅

• 9月1日