※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
家族・旦那

コロナの影響で保育園の運動会はなくなり、体育発表会という内容を縮小…

コロナの影響で保育園の運動会はなくなり、体育発表会という内容を縮小してやる事になりました。上の子は年長さんで、保育園最後なので楽しみにしているのですが…
毎年義理の両親は見に来ていて、今年はコロナの影響で両親のみ見に行ける事になっています。
そこでなのですが、両親のみオッケーと言われている中義理両親は園庭の中には入らないが園庭の外でみていると言っているのですがみなさんどう思いますか?
私は人が集まり密にならないようにする為両親のみと言っているんだろうと思っています。
毎年義理両親は楽しみにしているのですが、園庭の外ならいいでしょと言っている義理両親と旦那が理解できません。
旦那に言っても園庭の外なら人もそんないないだろうし、いいじゃんと言っておりもやもやしています。
私がおかしいでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

見に行きたくてしょうがない気持ちは伝わってきますね😅
でも思ったのは、園庭の外というと柵の外ですよね?なんか不審者みたいじゃないですか?笑

• りくママ

りくママ

コメントありがとうございます😊

そうですね💦見に行きたくてしょうがないんです…
    正直何でもかんでも介入してくる両親なのでうんざりしていて元々運動会にもきてもらいたくないと思っていたのもあり、余計に嫌だなと思っているのもあると思います💦

柵の外です💦本当不審者ですね😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦😅

いやもう私はコロナとか密とかってより、図を想像したらただの不審者じゃね?って思っちゃってもうそれ以外の感想が出てこなくなっちゃったぐらいです!爆笑
    非常識だと思われるのも嫌だけど不審者みたく見えるのも嫌じゃないんですかね?保育園の柵の外からジジババが運動会覗いてたら不審者以外の何者でもないですよ!笑
    私が質問者さんだったら他人のフリしたいです。笑

• 8月30日
まる

何で両親のみOKなのかを考えてほしい。先生も園児も悲しい思いしながらでも頑張ろうとしてるのに、あんた達はその頑張りを無駄にしようとしてるのかって言いたいです。

• りくママ

りくママ

本当そうなんです💦
    自分達のことしか考えていないような義理両親なのです…
    毎回義理両親にイライラさせられてます😭

• 8月30日
あーる

きちんと話して、今年はビデオ鑑賞で我慢してもらいましょう😊
後日、義両親を招いてビデオを見る時間を設けたらいいと思いますよ☺❣️

• りくママ

りくママ

ビデオを見る時間ですね❗️私にはなかった考えです🙂
    あーるさんは素敵なお嫁さんですね🥰

• 8月30日
メロンパン

保護者1人で、父親達が外から見てるならまだわかりますが、、、じーさんばーさんがいると、なんて図々しいお宅なんだろう😓って呆れてしまうかもです😅苦笑
孫の姿を見たいんでしょうが、、、こんな時期だし、他の家庭の子供達もいるんだから、私もりくママさんと同意見です!
ビデオ撮って後日見せてあげれば十分だと思いますよ☺️

• りくママ

りくママ

そうなんです。図々しいですよね💦
    結局自分達の事しか考えていないんです…
    中止になっているところも多い中、体育発表会として縮小してやってくれるだけでもありがたいのに、保護者1人のみと言われているところもあるのに、この時期だからの事という事もっと考えてほしいです😓
    私が間違ってる?と思っていたので、同じ意見嬉しいです❗️ありがとうございます😭

• 8月31日