※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が39.3度の熱で鼻水や咳があり、呼吸が早い状態です。座薬の使用は避けた方が良いでしょうか。

娘が39.3度の熱があります。鼻水と咳の症状もあります。呼吸が早くて、ゴロゴロしてるのですが、座薬は使わない方がいいですか?

コメント

こでゅ

寝るのが辛そうだったりしたら使ってもいいと思いますよ👌

寝れていればそのまま様子見ます🙂

• m

m

なかなか寝付けない感じなんですが、今38.3まで下がってて、、、
    座薬使うのは38.5からって聞いたのでどうなんでしょうか?😣

• 8月30日
  • こでゅ

こでゅ

寝付けないなら使っても大丈夫かと思います🙂

ただ、手足が冷たい感じであれば、寒気があって、まだ使うタイミングではないので、手足が熱くなってから使ってくださいね🙌

• 8月30日
  • m

m

手足冷たいです😱😱😱
    様子見てみます、、

• 8月30日
りんご

呼吸も早くなっているのであれば辛いと思うので是非座薬使ってあげてください😣

• m

m

今38.3まで下がってるのですが、それでも使って大丈夫でしょうか?😔

• 8月30日
  • りんご

りんご

寝付けない様子であれば38.3度でも使用してもいいと思いますよ(^^)
    先生によって38度以上で使用とか38.5度以上で使用などと違ったりもしますが38度超えていたら使っても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月30日
  • m

m

いろんな意見がありますよね😔
    もう少し様子みてみます!

• 8月30日