※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が熱で40度まで上がりました。症状は突発ではないようですが、救急に連れて行くべきか悩んでいます。食欲や水分はあり、おしっこも出ています。

1歳2ヶ月の子です。今日一回40度まであがりました🥺
朝から微熱で、お昼過ぎに38度、夕方に39度まで行ったりきたりで、先程40度になってまた少し下がりました💦
まだ突発になってないので、多分そうかなと思っているのですが、ここまで上がると救急に連れて行くべきですか?
ご飯は食べたし、水分も取れてていっぱいおしっこも出てました。今はぐずってましたが寝ております。

コメント

みたこん

グズグズで寝られないようでしたら電話したあと連れてった方が安心かと思います😊
眠れて水分取れているなら様子見て明日の朝電話してからの受診でもいいかなとおもいます😌

ママリ

うちもちょうど昨日の夜から38.4の熱があり、今日は39.7まで上がりました。
突発性発疹にまだなっておらず、おそらくそうではないかと思いましたが、心配だったため、病院に行きました。
やっぱり突発かどうかは熱が下がって発疹が出ないとわからないとのことで、解熱剤だけもらって帰ってきました

食欲もあり元気なので、熱が下がるまで様子をみようと思います。

発疹が出ても絶対突発とはわからないので心配ならまた病院に来てくださいと言われました!

Arara

下の子は1歳になる少し前に40度越の熱を4日間出しました。

コロナもあり病院には行けずでしたが、病院に電話をして今の状態を伝え対処法を教えていただきました。

ご飯もたべ母乳もよく飲み水分補給も出来排尿もあったのでずっと自宅でみていました。寝る時は氷枕で寝かせていました。

熱が下がり身体中に発疹が4日間でて治りました。

病院に行くのは発疹が出てからでいいと思います。