※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimou
子育て・グッズ

最近、離乳食が食べてくれません。テレビを見せたり、遊びながらも拒否されます。解決策はありますか?

最近、離乳食を食べてくれません(>_<)好きなテレビを見せながらあげたり、遊びながらあげても食べてくれませんT^T何か良い方法ないですか?T^T

コメント

リタマーリー

うちも最近、食べる量が減ってます💦
ここで相談したら食べ物の硬さを変えてみる。というのと、食器などを親と同じものにしてみる。というのを聞いて、大人と同じ硬さのご飯を箸であげたら食べるようになりました。

大人と同じ硬さでも下痢など体調悪くなったりしてないので、このまま進めていくつもりです。

すでに試してたらすいません。

• marimou

marimou

お箸であげてみようかな👌✨いつものスプーンだと見た瞬間から、うぇーん😫って泣き始めるので(笑)

ありがとうございました!!

• 7月16日
ちゃんまま

1歳半の子が居ます。
良い方法というわけではありませんが…
多少味を濃くするのはどうですか?つかみ食べはどうですか?
テレビはどうしても座ってほしい時など以外はあまりお薦めしませんm(__)m

うちの子も波がありました(>_<)食べないときはひたすらベロで押し返したり投げたり…

でも数日から一ヶ月くらいでまた食べるようになりました。
今まで波が三回ありました(^^;

せっかく作ったのにとゲンナリしちゃうので、作るのは頑張らないのが良いです。

• marimou

marimou

味付けつかみ食べ両方試してみます!!
    お菓子なら自分でつかんで食べるんですよ😢やっぱり美味しくないのかなあ。。😢

そーなんです。食べてくれないと落ち込んでしまいます。😢😢

ありがとうございました!

• 7月16日
masa&koha mama

ここ最近の暑さで赤ちゃんも夏バテ気味だったりするんですかね〜。
うちの息子も全然食べない時もあれば、ある日突然食べるようになったり…をくり返してました☆食べない時は無理せず、またお腹がすいたら食べるでしょう…とさっと片づけてました。また、間食時に、再チャレンジ。
あとは形状を変えてみたり、味つけを変えてみたり…しました。
もう少し大きくなった時のことを考えると、好きなテレビ見ながらとか遊びながら食べるのはおすすめできません💦癖ついたらやめさせるのが大変だし、食べることに集中できなくなります。

• marimou

marimou

遅くなりました(>_<)夏バテもあるんですかね😭💦テレビとか止めた方がいいんですか😱😱もう癖ついてるかも。。食べてくれないと、作ろう!ってならなくて😢離乳食の時間が億劫です。ありがとうございました!

• 7月16日