※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお迎えについての悩み。他のママは買い物してからお迎えに行くけど、自分はお迎えが先。2歳半の子どもとの買い物が大変で、いつから大変になるか不安。他のママたちはどうしているか知りたい。

お子さんが保育園に通っているママさん、お仕事何時におわりますか?そして何時にお迎えに行きますか?
何歳くらいから一緒に買い物行くのが大変だと思いましたか?

私はシングルマザーなんですが、仕事の終わり時間が近づくとソワソワしだしてこどもに早く会いたい気持ちでいっぱいになります。
16時に仕事がおわり、毎日大急ぎでお迎えに行きます。なんなら走ってます(笑)
ペチャクチャ井戸端会議はナシです(笑)
16時すぎにお迎えに行き、それから買い物があればスーパーへ行きますが、職場のママ友たちは全員買い物してからお迎えに行くようです。
家に帰ってゆっくりしてからお迎えに行くママさんや、ジムに行ってからお迎えに行くママさんもいます。
私は旦那の世話もないし、夕飯も手の込んだ料理より炒め物が多いし😱こどもが生き甲斐なので一秒でも早く会いたいです。
でもいつも大急ぎでお迎えに行くのがおかしいと思われているようです。
買い物してからお迎えに行けばいいのに!!といつも言われます😱
私は、買い物もこどもと行きたいです。。😔
うちの子は2歳半です。
職場のママ友さんたちは、うちの子より年上なので、買い物に連れていくと大変だからひとりで行くと言ってました。
何歳ごろから大変になるのでしょうか?😱

私の職場では、買い物してからお迎え行くママさんが私以外全員なので、私がおかしいと言われてますが、他のかたはどうなのかな?と疑問に思ったので質問しました。

良かったらみなさんのお話や、職場のママ友さんのことを教えてください。

コメント

ゆん

おかしいとは思いません!
お子様が1番なのは
いいことです!
私は扶養内のパートなので
12時に仕事が終わり
15時お迎えにしてます!
その間に会社の人と
ゆっくり話したり
買い物したり
家の掃除したりと
様々で、なぜ15時かと
いいますと
お昼寝から起きる時間で
お昼中にお迎えは
可哀想かな?って思い
15時にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいと思わないと言っていただき安心しました😔
    たしかに!
    それだったら私も15時ごろお迎えに行くと思います✨✨
    ありがとうございました!

    • 8月30日
あおmama

私は17時まで仕事して
17時半までにはお迎えいってます🙆‍♀️✨

買い物はうちは3歳なったばっかから
めちゃ大変になりました💧
好き勝手自由に歩き回ったりして苦戦してます😭
私も子供と買い物に行きたい派ですが最近大変です😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳なったころから大変になったんですね!
    すごく参考になります✨
    頻繁に、買い物してからお迎えに行けば!?と言われるので
    今のところ一緒にいくのが大変ではないので。。と言ってみます!!!

    • 8月30日
しろ

16時に終わってお迎えは16:30です。

買い物は土日に行ってるので保育園の日は買い物してません😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物を土日にしているんですね✨
    私は献立たてるのが苦手なので毎日のようになにかしら買いに行ってしまいます😔
    できるだけ買い物にいかないというのも考えてみます。
    ありがとうございました!

    • 8月30日
deleted user

17:20~17:40までに仕事が終わり
車で25~30分なので終わったら速攻帰ります💡
息子の園では仕事は終わったらすぐお迎えきてくださいっていう手紙がよくきます(笑)
みんな終わったら速攻迎えに行かないんだって疑問でした😂
私も早く子供に会いたくて仕方ないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わったらすぐお迎えにきてほしいという手紙がくるのですね✨
    様々な園がありますね!
    私もおなじです❤️
    会いたくてたまらないですよね!なんだか安心しました。
    ありがとうございました!

    • 8月30日
Umi

全然、おかしくないと思いますよ😢✨私も仕事が終わったら、すぐ子ども迎えに行って、買い物ある時は、一緒に行ってます😄
周りのお母さん達も早くお迎えに行きたいので、週末やお昼休憩に買い物済ませてる感じです🤣

買い物大変かな?と個人的に思うのは、2~3歳かなと思いますが、その子によって違うので、あまり心配されなくて良いと思いますよ🙆

質問者様の周りのお母さん達は、子どもがいるとゆっくり買い物出来ないので、ゆっくり一人で買い物したり、一人の時間が欲しい方が多いのではないかな?と😅
お子さんもお母さんが早くお迎えに来てくれるのはとても嬉しいと思うので、質問者様のスタイルでこれからも良いと思いますよ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変になるの2~3歳頃なんですかね😔参考になります!!
    うちの子もこれから大変になれば、買い物のあとにお迎えいくこともあるかもしれませんし、そのようにママ友さんたちに言ってみます✨
    現時点では、井戸端会議もナシで走って帰るおかしい人みたいに思われていて。。(笑)
    頻繁に、もっとゆっくりしたら?とか、買い物のあとにお迎えに行けばいいのに!大変でしょ??と、はいと言うまで押し付けられてる感じで😭😭

    • 8月30日
まろん

おかしくないと思いますよ!
うちは17時に仕事あがり、保育園までは30分ですが買い物がある日はお迎えの前に行きます😅
うちの子は1歳半頃からカートから抜け出して走り回るので、連れて行くと大変です💦

コーヒー牛乳

仕事が17時に終わり、お迎えが18時半前です!
電車とバスで1時間程かかるので、仕事終わったら急いでお迎え行ってます!
まだ0歳児クラスなので延長保育がなく、18時半までにお迎え行かないとなので、どこかに寄り道や買い物をする暇がないです💦
むしろ、仕事が終わったらそのまますぐにお迎えに行くイメージなので、全くおかしいと思いません👍✨

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
わたしも仕事おわったら我が子にすぐ会いたいです!笑
一緒にいる時あそんだり相手してあげるわけでもないくせに、離れてる時間は無性にすぐ会いたくなります🤣笑
買い物も1人で行くより我が子と行く方が大変だけど、楽しいです!