※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんとの遊び方やおすすめのおもちゃについて教えてください。

もうすぐで生後5ヶ月です。
前は歌を歌ったり手足バタバタさせたりして遊んでいたのですが、今月ワンオペなのと最近どっと疲れが出てきたのか体が重く全然子供と遊べてません。
生後5ヶ月の赤ちゃんとの遊び方やおすすめのおもちゃあったらなにか教えてください。

コメント

まりちゃん

うちの家も妊娠中、産後ワンオペばかりです。。😂
たまに疲れたなぁってなることありますよね😱✨

お歌を歌いながらベビーマッサージはいいですよ!!
ベビーマッサージ講師の資格を子供が産まれてからとりましたが、YouTubeなどでもできます💫手足バタバタさせて喜ぶならば余計にコミュニケーションとれていいかもです💫
もしオイルが怖ければ使わなくても肌着の上からでも軽くできます🙃

あとはドライヤーで髪を乾かす時に子供に風邪を少し離れて当てると『あぁーーぁあー』と歌うように叫んでておもしろ可愛かったです☺️💕

• ママリ

ママリ

疲れたぁあって叫びたくなります笑
    ベビーマッサージ気になってました!!市の集まりで講習があって行きたかったのですがこれから引っ越しのため行けず、、、YouTubeでもできるんですね!探してみます!
    ちなみに、ベビーオイルを使ってみようかと思っているのですがおすすめのオイルってありますか?
    ドライヤー反応してくれるんですね🤣明日早速やってみます!!笑

• 8月30日
  • まりちゃん

まりちゃん

なりますよね!!育児になんだかんだ掃除や家事に休みなしですもんね😂
    オイルはホホバオイルが人の肌に1番近く作られているので私はオススメです☺️無印でも売ってるしお手頃で手に入りやすいので🙆‍♀️💕
    まず太ももの内側や、腕でパッチテストなどすれば安心ですよ💫

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ないですね😂
    ホホバオイル聞いたことあります!ホホバオイルで試してみます🤤❤️
    教えていただきありがとうございます!

• 8月31日
まめ

ベビージムはどうですか?
うちの子はそれでよく1人遊びしてます😊✊

• ママリ

ママリ

ベビージム気になって2ヶ月の時に買ってついつい毎日遊ばせてしまってます笑
    上におもちゃがあるからなのかただ成長が遅いのか寝返りをしないのですが、ままさんのお子さんは寝返りしますか?🥺

• 8月30日
  • まめ

まめ

ベビージム・メリーには助けられてます🤣✊
    寝返りしますよ〜!
    ただ、寝返りすると目が離せなくなり疲れたとか言ってられなくなります…
    今まさにそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ジムは関係ないんですね!!
    わーーーこれからもっと大変なのですね😨

• 8月30日
  • まめ

まめ

関係ないと思います!
    びっくりするほど大変になります!
    寝返りするまで休める時休んでおいた方がいいです😣

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ちなみにいつ頃しましたか?😶

• 8月30日
  • まめ

まめ

初めてしたのは生後4ヶ月になったばかりくらいでしたがあまり頻繁にはせず、、笑
    ゴロンゴロンしまくりだしたのは生後5ヶ月ちょっとの時です🤭✨

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

我が家はこれからですね🙄笑
    ちょっと焦っていたけど今のうちに休んでおきます😆

• 8月30日
  • まめ

まめ

ぜんぜん!焦る必要ないですよ!平均がそもそも5.6ヶ月ですからね!
    わたしもなかなかゴロンゴロンしないので焦ってましたが
    やっぱりしないままのが良かったと思ってるので😩😩

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

よかったです😭
    動くようになって欲しいと思ってたけど、動くと大変なんですね🥺

• 8月30日