※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の入院中で、個室に移動するか悩んでいます。大部屋だと寂しくて不安ですが、個室なら自由に電話もできるし、気兼ねなく過ごせるかな。

今、産後の入院中です。
明日から大部屋から個室に移動できるのですが
迷っています。
コロナの影響で面会禁止、
看護師さんたちも頻繁にくるわけじゃないので
日中も夜中も心細くなるんじゃないかと、、😢
でも個室なら好きな時に電話もできるし、
音を立てても気にならないし、とか考えると
どうしよーーーーってなります。

コメント

りこ

母子同室ですか??
なら、わたしは絶対個室派です( ´・‿・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母児同室です!
    夜、怖いとか思わない人ですか?😢

    • 8月30日
  • りこ

    りこ

    怖いとは感じなかったです( ´・‿・`)
    娘が一緒なので!
    でも真っ暗にはしなかったです!笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😢
    真っ暗は絶対無理です(笑)
    あと1日とかだったらこっち!って決めれるんですけどあと4日もあるんで迷います😂

    • 8月30日
  • りこ

    りこ

    悩みますよねー💦
    でも、子供の泣き声とか気にしなくていいし、電話も自由にできるし、できるなら個室かなー?
    大部屋のメンバーにもよりますけど!笑

    • 8月30日
  • りこ

    りこ

    でも今は大部屋なんですよね?
    不自由感じてないなら、今のままでもいいかもです😆✨

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!電話できるの強いですよね😳
    なんかうだうだ言ってすいません(笑)
    今日の夜の娘のぐずり具合で決めます!

    • 8月30日
  • りこ

    りこ

    いえいえ、うだうだ聞いたり言ったりするためのアプリじゃないですか🤣🤣🤣

    遅くなりましがご出産おめでとうございます❤️

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃめちゃいい人ですね🥺💓
    結局、空いたら個室移動することに決めました!
    たくさん話聞いてくれてありがとうございました💓

    ありがとうございます😊😊

    • 8月31日
ママリ

絶対個室の方が気楽ですよー😆👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼間は何とか明るいし赤ちゃんと2人でもいけそうなんですけど、夜が、、あと4日間夜過ごせるか不安です😢

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対個室ですが、maaさんが大部屋でも気にならなくて、個室だと心細いかもと不安なら大部屋でもいいのではないかなと思います☺︎

夜の病院とか怖い派ですが、赤ちゃんいるので私は気にならなかったです😊
個室だと赤ちゃん泣いても周りを気にしなくてもいいですし、電話もしてましたよ(´◡͐`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大部屋にいますって言った矢先に個室にすればよかったーーって思っちゃいそうで😭

    私も怖い派なので、、そこ結構重要なんです😭
    個室はそういうメリットがありますよね!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個室はTVとかありますか?
    私はみないけど、とりあえずでつけていました😂

    ベッドに赤ちゃん寝せて横で一緒に寝たので、寝顔見ながらいつのまにか寝ちゃったりで怖くなかったですよ😊✨

    大部屋だと怖くはないですか??

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あります!1人目の時、個室で
    夜間授乳のときつけっぱにしてた記憶あります(笑)

    添い寝禁止みたいで、、😢
    授乳終わったら寝なきゃ!とか思うとよけい目が覚めるみたいな😭😭

    大部屋だと誰かしらトイレとか電気とかつくと安心するというか、、(笑)
    でも明日、3人いるうちの1人が退院するので私含めて2人になるんです。その1人の方が個室希望してて私が入らないからその人に順番が回ってきて行ってしまったらどうしようとかも考えてます😭
    大部屋で1人になることもありえるんですかね😭

    • 8月30日
ma

母子同室で、私だったらですが個室にします😭1人目の時、ご飯中泣かれても多少ほっておいても泣き声が〜とか気使わないし、その他なにかと物音とか気使わないかなーと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さん個室派なんですね🥺
    確かに音や泣き声が気にならないのはストレスにならないですよね!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

1人目は大部屋でした!
でも次は絶対個室にします!
隣の人のマナーが悪いのと、やっぱり他の赤ちゃんの泣き声で釣られて我が子もなく、そして私は夜中にお腹が空いてパンを食べてましたがガサガサ音がなってしまって周りの事が気になってしまいました💦後は産後なぜかガスが溜まってオナラが頻繁に出てたので恥ずかしくて🤣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガスが溜まるのはすごい分かります(笑)(笑)
    我慢するとお腹ぱんぱんに張って痛いんですよね〜😂(笑)
    みなさんやっぱり個室希望なんですね!!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガスがこんなに溜まる事ある?!ってくらいブーブーしてました🥺💦
    でも大部屋の方が安く済むしなあと思うと悩みも出てきます🤣

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は絶賛我慢中ですね😂😂
    総合病院なのでばかみたいに高くはならないのですが、娘と2人きりか〜〜と心細くなりそうで😢

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の病院は大部屋のくせに部屋が広くてほぼ個室みたいな感じでした🥺私は息子が保育器に入ってて2日目からは違う病院に搬送されたので心細かったです😂😂
    でも逆に大部屋だと周りは赤ちゃんいるのに私だけ1人だって気持ちの方が辛かった記憶あります🥺

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは心細いですね😭
    みなさん個室がいいよって言ってくれてるのでそうするかもです😊

    • 8月30日