※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

前回の健診で低地胎盤と逆子があり、今月の健診でも低地胎盤が見つかりました。無痛分娩希望ですが、帝王切開の可能性も。仕事の残務があり、残業整理して休むことにしようか悩んでいます。

前々回の健診で、低地胎盤と逆子がわかり逆子体操して安静に過ごしてました。
前回の健診では、両方とも元に戻り、今月は閑散期なのもあり残業なしで帰宅してました。
今月の健診で、また低地胎盤でした😩💔
無痛分娩希望していますが、このままでは帝王切開の可能性もあり、午後や夕方以降は張ることも多くなるべく安静にしていたつもりですが、仕事の休業指示の用紙をもらいました。

…もう少し働く予定だったので、複数案件の残務あります😥💔もうちょい時間あるからと置いておいたやつです💦
明日残業を整理させてもらって終わり次第休ませてもらえばいいですかね❓
気持ちになりますが、菓子折持参すれば大丈夫ですかね❓

たまたま会った知人に聞いたら、低地胎盤だった時には臨月には頻繁に出血してたとか…あぁそれ怖い。できれば帝王切開は避けたい。

コメント

ママリ🔰

低地胎盤は何かをすれば改善するものではないです。

万が一の時は赤ちゃんより先に胎盤が排出されてしまい大変危険です。
私ならいくら仕事があってもそのまま休ませてもらいますけど…🤔

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😄✨
    翌営業日から引き継ぎして休ませてもらうことになりました。あ
    りがとうございました。

• 9月28日