※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の食事でアウトなものは野菜や炭酸飲料。逆にピザやお寿司はセーフ。つわりで3kg痩せたが、まだつわりが続いている。

皆さんがつわり中、これだけはアウト…逆にこれなら当たり!ってなんでしたか?

今13wですが、まだまだつわりに苦しんでいて新しく食べれるものを模索中です…。

私はアウトは野菜(特にきゅうりとかの瓜系。スイカもダメです。)、あとは水、お茶、炭酸水でした!
基本食べた後の気持ち悪さは1日中で、夕方から胃液だけでも吐いてます…。

逆にセーフはピザとお寿司です(;_;)
つわり初めの頃は天丼で、一気に体重が増えてから吐き始めて、今は妊娠前より3kg痩せました…。

コメント

ゆめ

一人目はひたすらグレープフルーツはセーフでした(笑)
チーズが完全にだめでした(笑)

二人目は芋が大好きになりすぎて😂😂
ただめんつゆで煮たジャガイモをひたすら食べてました🤣

deleted user

マクドのポテトばっかり食べてました😂
それ以外はダメでした😂

ママリ

梅干しと豆腐がセーフ

あと、ママリさんと逆ですが😭 キュウリ、炭酸水がセーフで

他は全部アウトでした💦

いち

梅干しと納豆は吐く時に辛すぎてダメです😭😭

これなら大丈夫がなさすぎて模索中ですが、気持ち悪くなって吐くのが怖くて食べられません😭

しいて言えば…煮物ですかね…

早く終わりたいですよね。お互い耐え抜きましょう😭

3-613&7-113

娘の時オレンジゼリー・オレンジジュース・みかん(果物)を好んで摂取してました。

今回は、焼きおにぎり(冷凍)・醤油煎餅・パインです。あと、飲み物は水以外後味が嫌で受け付けませんでした。あと、味噌汁は受け付けません。最近になって、炊き立てのご飯の匂いも「あー…嫌だな。出来ればかぎたくないな」と思うようになりました。

るるな

アウトは温かい食べ物全部です😅
セーフは梨、水で薄めたリンゴジュース、ざるそばです!

あや

わたしは茹でたモヤシとポン酢か、お豆腐以外は全部アウトでした🤣
めっちゃ精進料理みたいな生活してましたwww

いまだに暖かい食べ物は無理な事が多くて😅
超むくみます😩

はる

ダメなものは ニンニク 水、お茶 米

食べられるのは、
トマト系、味の濃いもの(醤油たっぷりのお餅、肉まんにポン酢つけて食べる ジュース ピザ、きつねうどん とかはなんとか食べれてます😊

えーたん

私も逆でした。セーフのものも毎週この中からランダムでしたが
セーフ→キュウリ、コーン、辛いもの、おにぎり
アウト→甘いもの、油もの、匂いのあるもの

𝙺&𝚈らぶ♡

2人目は豆腐がダメでしたね💦
何故か無理になってしまい、未だに食べれてないです💦

麻南

ラーメンや焼き鳥なんかの醤油やソースが焼ける臭いがダメでした。コンビニの豆腐素麺は平気でそれと果物ばかり食べてました。
悪阻お疲れさまです

りりぽん

ニンニク入ってるのは絶対ダメでした!
つわりピークはくずきりポン酢とコーラで生きてました🐱