※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuまま
妊娠・出産

39週5日目の経産婦です。出産の兆候がなく、不安です。予定日過ぎても難産になる可能性はありますか?陣痛も怖いです。

39週5日目の経産婦です^_^
長いですがよろしかったら返答お願い致します☆
第一子の1歳7ヶ月の長男の時は予定日より2日前に高位破水からの自然陣痛、吸引分娩で7時間で産まれたので、現在臨月入ってから今が今かと出産を心待ちにしてます!!
第一子の時は切迫流産、安静、お腹の張り強い、つわり酷いと大変でしたが今回は、真逆でとても妊婦生活が楽チンでした。
なのでギリギリまで仕事をしており、長男の子育てもあり動いていた方なのですが、
出産の兆候がまったくありません…。
38週で子宮口3.5センチでしたが、未だ変わらずです。
沢山動いているのですが、胎動も元気で張りも少なく痛みがありません。

予定日過ぎたら、2人目でも難産になるのでしょうか?

陣痛もこわいですー!
不安で不安で(T_T)

宜しくお願いします!!

コメント

あ〜ちゃん(´ω`★)

こんにちは(*´ェ`*)

私は2人目予定日過ぎましたが、病院ついて2時間半程で産まれましたよ(´。・v・。`)

もう少しですね!!応援してます☆

• yuまま

yuまま

こんにちは❣️
    2時間半とは、はやいですね♪
    もう少しなので焦ります…
    応援嬉しいです。ありがとうございます^_^☆

• 7月8日
ゆっこママ★

2人目予定日1週間過ぎましたが、そっからおしるし→陣痛で1人目より楽でした⑅◡̈*
私の場合1人目が10日超過で促進剤での出産で結構時間かかったんで、余計に楽にかんじました(^^;;

• yuまま

yuまま

促進剤使用すると辛いと聞くのでこわいです(T_T)
    1人目より楽なことを祈るばかりです❗️
    ありがとうございます❣️

• 7月8日
三児の母ちゃん

私も1人目は38w5dで産まれ、2人目は予定日6日超えて3700ありましたが陣痛から1時間半で産まれました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
今回はどうなるかと私も不安ではありますがお互い出産頑張りましょう(๑•̀ •́)✧

• yuまま

yuまま

3700大きいのに1時間半とは早くて羨ましいです❣️
    現在予想体重3400位で第一子より大きので難産になったら…と不安ですが、お話をお聞きして少し希望が持てました☆
    お互いに頑張りましょう♪♪♪
    ありがとうございます^_^

• 7月8日
ひーこ1011

私は1人目は悪阻もほぼなくかなり快適なマタニティライフでした。
予定日より8日過ぎましたが、20時頃陣痛が本格的になり入院。翌朝まで生まれないって言われてたけど、2時間後に破水してすぐ子宮口が最大になり、分娩台のって30分後には産まれてました(◍•ᴗ•◍)
まだいきんざゃだめ!!準備してるから我慢して!!とか、先生来るまで待って!!て何度か中断させられたくらいですf^_^;

2人目は、切迫流産・悪阻・逆子などなど問題山積みで、今は早産気味で37週に入るまではお腹に入れておきたいので、1ヶ月以上張り止め飲んでますf^_^;
先生からは予定日より早くなるよって言われてます。
2人目も安産でスルッと産まれると良いなって思ってます(^^;;