※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
産婦人科・小児科

右乳が痛み、熱37.7度。乳腺炎でしょうか?しこりはないが痛み変わらず。張りがなくても乳腺炎はありますか?

これって乳腺炎でしょうか?💦
しこりは無いのですが右乳がすごく痛いです😭
カチカチに張ってる訳でもなく、
赤ちゃんにおっぱいがフニャフニャになるまで
飲んでもらいましたが
痛みは全然変わりません💦
寒気がしたので熱を測ったら37.7度ありました。
しこりや張りがなくても乳腺炎ってことは
ありますか?🥺

コメント

まいまい

痛くて寒気があって熱があるのなら乳腺炎の可能性大です!!
早めに診てもらった方がいいですよ~!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    そうなんですね💦
    明日病院行ってみます😭

    • 8月30日
ママリ

私も生後2か月くらいまではたまに熱出てました💦
おっぱいに痛みやしこりはなく、免疫力が落ちて熱が出ると言われました💦
節々痛くて怠くてインフルエンザみたいでしたが、必ず次の日には下がってました!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    それは乳腺炎とは違かったんですか?😳

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    はい💦乳腺炎だと結構張って痛いはずだから違うと言われました💦
    産後だし疲れると熱出ちゃうのかもですね😢

    • 8月30日
ママリ

私もフニャフニャのおっぱいなのにすごい痛くなり、寒気と39度の熱が出て病院に行ったら乳腺炎と診断されました😭

張ってなかったので、まさか乳腺炎とは思いませんでしたが、傷付いた乳頭から菌が入って乳腺炎になってしまうことがあるそうです💦

抗生物質を処方してもらって、次の日には熱も下がり、痛みもだんだん引いたので、病院行ったら今よりは楽になるかと思います😭💦

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    同じ経験がある方がいて良かったです😭

    今乳首痛いのでその可能性あるかまですね💦
    抗生物質飲んでも母乳はあげられるんですか?🤔💦

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も乳首が痛かったので、同じかもしれないですね💦

    服用してても母乳あげていい薬を出してもらったので、薬飲んで母乳もあげてました💦

    • 8月30日