※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

ただでさえ娘(1歳)と接する時間が無い旦那。その理由が仕事です。金曜日…

ただでさえ娘(1歳)と接する時間が無い旦那。
その理由が仕事です。
金曜日からずっと熱が出て下がらず。
昨日の夕方私が色々家の事やってたら旦那が娘の傍に来て「大丈夫か?」とトントンしながら寝落ち。結果今日の朝10時まで爆睡。娘のグズグズで起きた旦那。
昨日の夜熱が40℃まで上がりずっと抱っこしていた私。
旦那のいびきを聞いて「よく寝れるな」と腹正しくなりました。
今朝「おはよう」と言って来たのでイライラ気味に「おはよう」と返事しました。
そしたらそれが気に入らないらしく「何その態度」と怒り始め「てかさ、よく娘が40℃も熱あるのに寝れるよね。心配じゃないの?」と言うと「そんなに熱あるの俺知らないし起こせばいいだろ」と。
熱あるの知らないって熱あると言いましたし熱が下がらない事も言いました。そして起こせばいいだろと言いますが起こしても絶対に起きません。なので起こすだけムダなんです。それも言ったら「起こしてもねーくせに言ってんじゃねーよ。」と怒鳴ってました。
私もイライラして「普段仕事で子供と接する時間がないんだから体調悪い時くらい抱っこしてあげるとかすればいいでしょ!」と言いました。
そうすると「じゃ俺が抱っこすれば治るの?」「好きな時間に寝れるくせに」と言われました。
私は娘が生まれてから昼間眠くても寝た事無いし寝る暇がありません。家事や色々忙しいので。それは反論しました。挙句の果てに「子供の面倒見たくないから俺に寝るなって言ってんだろ」と言われました。
私は面倒見たくないなんて生まれてから1回も思った事無いし自分で言うのも変ですが自分なりに頑張ってるつもりです。なのにそんな事言われ…。
24時間ワンオペ、旦那は休みの時友達とゲーム。もちろん🏡の事なんかやりません。子供がグズグズすれば怒る。そんな人に面倒見たくないんだろ。とか言われたくないです。
最終的に「気分悪くてしゃーねー」と言われ、私は娘の部屋で文章打ってます。
病気の時くらい、体調悪い時くらい娘に接してもらいたいと思ってます。
こんななので娘は旦那に懐いてないし懐かないです。
旦那が抱っこするのに手だしても行こうとせず逆に嫌がります。そのため旦那は「何でパパじゃダメなの?」と不満げ。

皆さんどのように思いましたか?
私は間違った事言ってないと思ってるんですが間違ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん大丈夫ですか?
40度もあるなら熱痙攣起こす可能性もあるので、早めに受診して解熱剤もらって飲ませてください!
ケンカとかしている場合じゃない気がします😥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

解熱剤貰ったんですけど効かないんです🥺

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再診して違うお薬頂くとか、薬量増やすとかの指示をもらってください😢
    どうしても下がらないなら注射するとか点滴とか入院の可能性もあります。
    本当に、ケンカしている場合じゃないと思うので、お子さんが元気になってから再度考えては??
    今は協力する時のような気がします。共感でなくて申し訳ないですが、ケンカするなら、時と場合を考えた上でなさった方がいいのでは、、、
    取り返しのつかない事にならないうちに。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱けいれんについて
    調べておいた方がいいと思います💦
    お大事にされて下さい。

• 8月30日
ママリ

抱っこして治るなら医者なんていりませんよね😂
ゲームする時間を子供に当てれないなら子育てする気0と行動が示してるし子供が懐かないのは子供と同じ目線で立ってあげれてないから懐かないのだと思います。
だから初めてのママリさんはなにも間違ってません👌
文句言う前に行動で示せと言っていいくらいです🙏

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね!
    ありがとうございます🥺💗

• 8月30日
ア

金曜日からずっととなると心配だし辛いですよね💦
娘さんももちろん心配だけどママさんの身体も心配です😔

旦那さんについててですが
文章を読んでいて私も腹が立ちました😅
それからそんなに寝られるのすごいですね!
普段から激務で深夜帰宅早朝出勤とかでしょうか?

どんなに小さな赤ちゃんでも表面だけの関わりされてるなって汲み取れますからね😅
旦那さんが変わらない限り一生懐かないんだろうなと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はい、心配です🥺
    旦那は土曜日の夜しか休みがないんです。
    だからこそ子供と接してあげて欲しいんです😢

• 8月30日
みさ

病院には行ったんですか?
40度もあるなら病院に行って薬もらいますよね?
初めてのママリさんは専業主婦ですか?専業主婦なら何も言えないと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちゃんと行きましたし解熱剤も貰って金曜日から飲ませてます。
    今は育休中で火曜日から復帰です。

• 8月30日