※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん
子育て・グッズ

掛川市の保育園や幼稚園について教えてください。来年年少さんになる子供を市内の保育園に通わせるか、幼稚園にするか悩んでいます。小学校で友達ができるか心配です。幼稚園の募集が始まっていて焦っています。

掛川市の保育園こども園幼稚園について教えてください!

来年年少さんにあがる子供がいます。
今掛川市に住んでいて、保育園は市外に行っています。
このまま市外の保育園に通わせるか、市内の保育園に申請を出すか、学区内の幼稚園に延長保育を利用して通わせるか、、

小学校にあがったとき子供はすぐにお友達ができると聞きますが、実際はどうなのでしょう(;_;)
やはり学区内の幼稚園にしたほうが親も子もメリットが多いのでしょうか?
幼稚園の募集がもう始まってしまうのですごく焦ってます(。>д<)

コメント

まま

年少の子がいて今掛川にすんでますが、小学校上がるまでに袋井の旦那の実家の近くに引っ越すので、袋井の幼稚園まで通ってます!
私もすっごく悩みましたが、子どもたち見てるとすぐ友達になれてるのでそこまで心配しなくてもよかったかもと思いました💦
仲良しのママ友って感じの友達もまだできてませんが、知り合いはできて小学校の話とか聞けるのでその辺はよかったかなとおもってます😊

• キティちゃん

キティちゃん

お返事ありがとうございます!
    市外の幼稚園まで通われているのですね!
    やはり子供は柔軟性があるので、すぐに馴染めるのでしょうかね(>.<)
    小学校のお話し聞けるというメリットがあるのですね、、ありがとうございます!(*´ω`*)

• 8月30日