※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きずみん♡
子育て・グッズ

離乳食をママがあげると泣いてしまう7ヶ月の男の子。他の家族があげても大丈夫。解決策はありますか?

いつもお世話になっております。生後7ヶ月の男の子を育てています。
ここ最近、主人が離乳食を食べさせると泣かないのに私があげると序盤で泣き始め次第に何をしてもダメなギャン泣きに変わります(;_;)落ち着かせ、最後はお膝であげると最後まで食べられます(*_*)

主人と同じようにあげ、笑顔でおいしいね〜おいしいね〜と呼びかけていますが途中からダメです(*_*)

同じようにパパやばぁばがあげても大丈夫なのにママが離乳食をあげると泣いちゃう子はいらっしゃいますか?(;_;)
解決策はありますでしょうか?(;_;)

毎日毎日泣かれると心折れますorz(笑)

コメント

ゆきみ☆だいふく

解決策ではないのですが…

もし母乳なら、おっぱいが欲しいのかもしれません。
私の息子もおっぱい欲しくてグズグズすることあります💦

お膝で最後まで食べれるなら、初めからお膝であげてみるのはどうでしょうか?(^o^)💡

• きずみん♡

きずみん♡

コメント頂きありがとうございますm(_ _)m
    母乳です!おっぱい大好きです(⊙︎ロ⊙︎)うちの息子もゆきみ☆だいふくさんの息子さんと同じようにおっぱいが欲しくてグズっているのかもしれませんね!!!
    主人はおっぱいが出ませんもんね!(笑)

その場合ゆきみ☆だいふくさんはおっぱいあげちゃいますか〜?( ˊᵕˋ* )

• 7月8日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

お父さんはおっぱい出ないし、食べるしかないか…という諦めがあるんだと思います!(笑)

私はおっぱいあげてから再開するか、あげてもダメならご飯やーめた!ってします(^o^)

きっとmiikunさんに甘えてるんですね(*^^*)

• 7月8日
  • きずみん♡

きずみん♡

パパだと、しょうがない…食べてやるか(*_*)みたいな感じですかね(笑)
    なるほど!途中であげちゃうんですね!!うちの息子も愚図ったらおっぱいあげてみます\( ˆoˆ )/

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます♡♡

• 7月9日
とも

私は、背中支えて、食べさせてますよ!
一人座りさせるとぐずります!
抱っこやと、おっぱい求めて、ぐずぐずして、食べません(・_・;)
パパや他の人は、おっぱいでないから、ごはんを食べるんでしょう(>_<)ヽ