※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

結婚している方でクレジットカードを持っていない方いますか?お店でクレジットカードは持っていますよね?と聞かれたら、当たり前なのかなと思ってしまいました。

すいません、子育てなどには関係ないのですが
結婚してる方でクレジットカードを持ってない方
いらっしゃいますか?
お店で定員さんから話しがあって
クレジットカードはお持ちですよね?って
ある前提で聞かれたから少しモヤっとしてしまいました。
持ってて当たり前なのかなと思ってでした😓

コメント

りんりん

私持ってないですよ😊👍😊

  • さき

    さき

    よかったです😭
    周りの人は結構もっててあると便利よー!って言われて😓

    • 8月30日
  • りんりん

    りんりん

    便利かもしれないけど、いつくるかんからない請求が嫌で😆

    • 8月30日
  • さき

    さき

    確かに。笑
    乗っ取られたりとかも怖いです😵

    • 8月30日
ままり

持ってますが使ったことないです😂いつも現金です!

  • さき

    さき

    私も現金派なので見えない所でお金が動くの少し抵抗あります💦

    • 8月30日
deleted user

私も持ってないです!

持ってて当たり前とかないですよね‼️
モヤっとしますね😩

  • さき

    さき

    持ってる方多くてやはり少数派なのでしょうか😓

    • 8月30日
春隊長

私も持っていないです😄

  • さき

    さき

    同じです😭
    いまだにモヤモヤしてます😔

    • 8月30日
🔰

キャッシュレス化が進んでるのもあって、持ってないとおかしいって感じですよね😖

持ってないし、持ったこともありません😭
最近は支払いがクレジットのみっていうのも多くて、ないと不便だなと思うこともあるので作りたい気持ちもありますが・・・

  • さき

    さき

    確かにキャッシュレス進んで来てますよね〜😭
    そして便利そう😔

    • 8月30日
Yu-mama

持ってませんでしたが、家を購入する際にクレジットカードの家族カードを作りました💦
名義は私、引き落としは旦那の口座です。