※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

友達の男の子が自慢ばかりして、女の子が成長に焦りを感じている。

友達が自慢ばかりしてきます。うちのこは女の子。友達は男の子。
約二ヶ月くらいちがいます。
うちのこはまだずりばいもしません。おすわりが完了さかたくらいです。でもむこうは、ずりばいを始めたらしくみて!すごーいとはいっておきました。
女自慢ばかりされてイライラすることないですか?

コメント

まる

います。そういう友達。( ゚д゚)
マウンティングしてくるんですよね〜無意識なのかなんなのか分かりませんが💦
SNSで張り合ってくるような記事ばかり投稿してたのでフォロー外しました。笑
見ない関わらない喋らない、が1番いいです(;▽;)

約2ヶ月ぐらい違うなら自慢とかじゃなくて
嬉しい気持ちを一緒に喜んでほしいのではないですか?
決してその子は自慢してるんじゃないと思いますよ😁

友達なら一緒に成長喜んであげても
いんじゃないですか?

うちの友達が歩けるようになったと
動画送ってきた時はとっても嬉しい気持ちになりました。

退会ユーザー

それでイライラするのは、
    自分が張り合ってる気持ちだから
    イライラするんだと思いますよ。

• 7月8日
Aちゃんmama♡

あります、あります!
同じ女の子で私の娘は1歳6ヶ月。
友達の子は1歳2ヶ月。
うちの子はウンチしたら
ウンチウンチって言うの~って
言ってきました。
だから?って思いました。
個人差だからしょーがないんですが
何かムカついちゃいますよね。

ぷにこ

えー、めんどくさい友達ですね(笑)💧💧
二カ月も違えば成長なんて全然違うし!

女自慢はいないですが、やたらと自慢してくる人いますよー😒
普通に会話してるのに、いつのまにか自分の話して自慢に持っていく奴💧

mama

あります!わかります!
とってもわかります。もう
わかりすぎて

あるある〜と言っちゃいました(笑)

私のとこも2ヶ月違いの男の子の
ママに、まだおすわりしないの?
そのころはもうハイハイみたいなの
してたよ?とか言われてイラっと
してました(笑)

今ではハイハイもちゃんとしますし
成長が遅くても早くてもその子の
ペースだから周りなんていっそ
関係ないです!(笑)

その子なんて10ヵ月になっても
歯が生えてないのに
うちの子は5ヵ月で歯が生えたし!
とか心の中で思ってました(笑)

成長の早い部分も遅い部分も
それぞれですよね〜!

逆に私はゆっくり成長してる子の方が
なんだか赤ちゃんらしくて可愛いなーと
思います♪

成長は嬉しいけど
ハイハイしないおすわりの時期も
ずいばいを始めた時期も
ハイハイになった時期も
それぞれゆっくり見てあげれますもんね♡

みなさんわが子が一番可愛いのは
当たり前です。
それを周りに言ってると結局
いつか、嫌われることになるので
子供がかわいそうですよね(´・ ・`)

あー、なんだか共感しすぎて
長々と語ってしまいました(笑)

いますいます!

やれ○○ちゃんのとこの子供成長遅くない?とか噂話してくるママ友(笑)

私はいつも早ければいいってもんじゃないし成長のんびりの方が手がかからないからいいなーって言っちゃいます🎵

おじょこ

ううーん、明らかに馬鹿にしたような言い方ならむかつきますけどね(°_°)
私の友人の子供とは1週間しか違わないのですが、その友人は、ハイハイした、つかまり立ちした、とか色々動画つきで報告してきてくれますが特に嫌な言い方ではないので普通にすごいなと思いますし、かわいいーーって思います(°_°)うちの娘は寝返りもハイハイもなにもしないのですが、特に自慢かよ!とは思いません(o^^o)
どれだけその友人と仲がいいかにもよると思います(>_<)

不眠症ねこ

みなさんの回答にびっくりです💦
私は、えっ!ずりばい出来るようになったよ~って言っただけで自慢になるの?って感じです😅💦
それくらいなら私も、回りの友達もお互い言っているし何なら喜びの写真とかたまに送りあったりしてます...月齢違いますしもちろん全く張り合ってないです(・・;)💦
2ヶ月も違うならただ親バカな気持ちを共有してもらいたいだけじゃないですか?💦

もし、仮にhinaaaaaさんがご自分の子供さんがずりばいが出来ないのをすごく悩んでて、それを知ってて言ってくるって話であれば無神経だと思いますが...そういう感じですか?(T-T)

れんれん♡

2ヶ月違いが2ヶ月遅いか早いかでも違いますよね。
私も友達で1ヶ月違いのこを育ててる子がいるんですが、うちの子のが早く生まれてます。
うちのこは10ヶ月までハイハイもずりばいもしなくてそのこは6ヶ月にはハイハイしていました。
うちに遊びに来た時に、ハイハイしないうちの子を見てまだハイハイせんのー?〇〇ちゃん(うちのこ)はちょっと遅くてうちのこはちょっと早いよなーって言われました(笑)
その子の個性だ!と思い聞かせて焦らないようにしていた時にそんな事を言われて、このことは仲良くできないなーと思いました(笑)
でも、そんな事を考えるのもちょっとの間だけですよ(^ω^)!成長とともに差もうまるし他にもっと悩むことも出てきますよきっと!(笑)
ちなみにその子はそんな性格なので義実家と上手くいっていないので心の中でざまぁwwと思っています(笑)

ドリー

そういうひといます(╥_╥)でも妬ましいと思う気持ちがhinaaaaa☆さんにもないですか?成長が早い子もいれば遅い子もいますよ、ましてや2ヶ月差なんて乳児にとっては大きな差ですもん( *˙0˙*)うちの子はうちの子、他所の子は他所の子でいいと思います\♥︎/