※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

旦那の両親と同居しています。旦那は義母大好きの義母ファーストです。…

旦那の両親と同居しています。
旦那は義母大好きの義母ファーストです。

先日、義母がバスタオルがなかったようで、私達夫婦の使ってるバスタオルの引き出しから借りて使ったよ、ということがありました。

それはそれで、まぁいいかと思ってたんですが、旦那が「かあちゃん!あのバスタオルは自由にいつでも使っていいんだからな!!」っていきなり言っててモヤっとしました。
あえて私の前でビシッと宣言したようにも見えたのでそこにもモヤっとしました。旦那の無言の圧力というか、有無を言わさずみたいな空気でした。

私の実家はそれぞれ自分のバスタオルが決まってて、他の人のはお互い使いません。
なので私は基本的に旦那以外の人のバスタオルを使おうとはまずならないですし、(夫婦間ではシェアしてます)自分の両親のバスタオルも使わないのに他人である義理の両親とバスタオルを共有するのは抵抗があります。

旦那は自分の家族なのでそういう感覚はまるでないようで、「もちろんいいだろ?!」みたいな感じです。

手拭きくらいならまだ許せるけど、義母や義父が全身拭いたバスタオルなんか使いたくなくないですか?

また旦那にガッカリポイントが増えました。もうかーちゃんと結婚してろ。

コメント

私も同居してたときは夫婦のバスタオルは分けてましたよ!

選択してるとはいえ気持ち悪いですよね😭

• はなこ

はなこ

やっぱりそうですよね。
    義母限定で、旦那は頭おかしくなるので呆れてます。

• 8月30日
 ままり

そういう状況になったことがなかったんですが、想像してみたらすごく気持ち悪かったです😭

• はなこ

はなこ

気持ち悪いですよね。ばーさんが裸を拭いたタオル使うんですよ?
    私の母が使った後のタオルを旦那は使えるってことですかね。頭おかしい

• 8月30日
natsu🐤

え、絶対嫌です。
旦那、息子はもちろん大丈夫ですが義父母絶対無理です。
2年前に義家族で日帰り温泉行った時、義父が体洗うタオルを忘れたと言ってきて、旦那が自分のタオル(といっても私のタオルです、、、しかもお気に入りの。)を義父に渡していて震え上がりました😱
もちろんその場で嫌とも言えず、、、家帰ってから泣きながら旦那に訴え、タオルはゴミ箱に投げ捨ててやりました😂
家に泊まりに来ることは絶対ないですが、もし来るとしたら使い捨てのバスタオルとタオル用意します😂

• はなこ

はなこ

嫌ですよね。
    私は基本的に自分のお気に入りの物は自分の所有物として認識してるので、旦那のみんな家族だからシェアして当然⭐︎みたいな思考気持ち悪いです。ジジイが使った歯ブラシで歯磨きできんのか、と思います。

• 8月30日
♡

もし私の立場だったら気持ち悪くてそんなタオル使いたくありません😱
あんたはいいかもしれないけど。。。嫁の気持ちも考えてくれないとって思います。
私だったら新しいの買ってそれ使います!

• はなこ

はなこ

気持ち悪いですよね。
    私は絶対ジジババのタオル使う事なんかないですけど。
    ジジババのコップとかも使えません。でも旦那は平気で使いまわしてるのでその辺りの衛生観念が違うんだと思います。

• 8月30日

私も無理です😫
実家では家族それぞれ自分のバスタオルがあり自分のクローゼットに各自収納してましたので義父母と同じタオルとか想像しただけで鳥肌です🤮
旦那は自分の親ですがこちらからしたら血の繋がらない他人のおばさんとおじさんとタオル共有……😭😭😭😭

今度からりょうこさん専用タオル、お子さん専用タオルで生活してくしかない気がします😂私だったらいつ義母に使われるかわからないなら旦那ともタオル共有にするのやめます💦

• はなこ

はなこ

そうなんですよ、しかもオムツしかけてるバーさんですよ。
    勝手にタオル使ったのは仕方ないにしても、これからも好きに使っていいから!!ってわざわざ言う必要ある?って感じです。旦那もほんっと気持ち悪い。

• 8月30日

退会ユーザー

いやー😭😭ちょっと抵抗ありますね………
    わざわざ好きに使っていいっね言うのも嫌ですよね😭結婚したのに義母優先する人本当に意味わかんないです😂

• 8月30日
  • はなこ

はなこ

結婚してここに来るまで旦那がこんなに義母ファーストとは知りませんでした。
    騙された気分ですね、、。
    いやーほんとそんなにかーちゃん大好きならかーちゃんと結婚したらいいよ〜私は息子と楽しく暮らしますんで!っていつか言っちゃいそうです笑

• 8月30日
bam

私は旦那ともバスタオル分けてます。旦那は結構なんでも平気なタイプなんだろうけど、私がちょっと潔癖ぎみなのを察しているのか、私が気に入って使っているバスタオルには手を出しません😅😅
使い古して新しいものを買うと使ってたりしますけど笑
旦那の友人たちがよく泊まりにきたりするのですが、バスタオル貸してあげてと使わせていいものを聞いてきたり、膝掛けとか、クッションでさえも私のものはせっせとしまってよけてくれます。
親しき中にも礼儀ありですし、旦那さんもお母さん大切にするのは素敵なことだけど、同居してくれている奥様にもリスペクトを忘れてはいけませんね😓😓