※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃ
子育て・グッズ

子供が鼻水だけの症状で元気なら保育園に預けてもいいか悩んでいます。明日病院へ行く予定ですが、保育園に電話して相談した方がいいでしょうか。

東京住みです。
子供が保育園に行き始めて初めての鼻風邪を引いています😥
保育園に行っていれば鼻風邪はよくある事だと聞きますが、熱や咳の症状がなく元気であれば保育園に預けてもいいものなのでしょうか?

明日朝一病院に連れて行こうとは思いますが、コロナなどが流行っているため、コロナの疑いがなく鼻水の症状しかなくても休ませて様子を見たほうがいいのか、一度保育園に電話して鼻水を垂らしていても預けていいか聞くべきでしょうか?💦

子供に熱が出ていれば会社も出社停止になりますが、鼻水だけの症状だとさすがに何日も休むのは厳しそうです…。

皆様だったらどうされますか?😣

コメント

yuho

鼻水だけだと預けてます💦電話がかかってきたらお迎えに行く感じです❕その度に仕事休んでられないので😅

• はっちゃ

はっちゃ

やっぱり鼻水の度に休んでいたら全然仕事に行けなくなりますよね😣💦
    今晩熱や咳が出なければ、明日の朝一応病院行ってそのあと預けてこようと思います💦ありがとうございます🙇✨

• 8月30日
  • yuho

yuho

まだ小さいと不安ですよね😭熱なければ薬貰って保育園預けて大丈夫ですよ😊
    お大事になさってください✨

• 8月30日

熱が下がれば行かせて大丈夫だと小児科の先生に言われました😊それに保育園はいつも誰かしら鼻垂らしてます😅😂

• はっちゃ

はっちゃ

コメントありがとうございます✨
    新型コロナもあって、軽い鼻水のみの症状であっても休ませるべきなのだろうかと不安になっていました😣
    そろそろまたコロナ以外の病気も流行り始める時期ですもんね💦疑わしくなければ預けさせていただこうと思います😭

• 8月30日