※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

愚痴です。共感してくれたら嬉しいです。妊娠中のつわり、出産の痛み、…

愚痴です。共感してくれたら嬉しいです。

妊娠中のつわり、出産の痛み、母乳育児での
睡眠不足、などなど
産んで痛い思いして育てるの私なのに、
なんで義両親が育児に関して口出して来るんだろ😅🤣
こうした方がいいよ!あれした方がいいよ!って
いやいや!!うるさいわ!!!笑
古い考えなど求めてないし、口出すな🤣😅
いちいちうるさくないですか?😅

それに上の子を面倒見てもらった時に
「義父」俺たちは何人もの子供育ててるから
心配しなくていいよ!って言われて
勝手に色んなもの食べさせたり、やらせたり
なんで勝手に色んなことしてるのかなって
思っちゃいます😩ムカつきます。
何よりまだ私が経験させてないことをさせて
息子のはじめてを取られたみたいで凄い
イライラした経験があります。
それに義母が息子とキスしたり義妹にキスさせたり
してるのを知っちゃって、は?ってなりました
汚いし辞めてほしいです。そんな事も言えないから
ほんとにイライラします。笑
預けてくれるのはすごく助かるし有難いけど、
余計なお世話が多すぎる😩😩😩
またコロナが終わらないし増えていく一方なのに
平気で義父は呑みに行くし、1番下の義妹は
学校へ行ったのにも関わらず、
その日にお風呂入らないで寝ちゃうし
朝に入るみたいで意味がわかりません。
汚すぎる🥵🥵🥵🥵
2人目の出産あともう少しですが
また預ける予定です。
憂鬱です。笑
義両親は優しいし嫌いじゃないけど
なんだか抵抗があるんだな〜🥵😩
私の家族は頼れないし、余計にイライラ。
早く家族そろって落ち着きたい。
旦那と今年はだいぶ義両親に会ってるから
来年はできるだけ会いたくないと話し合いしたが
上の子がお世話になったし、行かないとですよね😅😅


すごくすごくめんどくさい😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
キスしたりキスさせるとか普通に気持ち悪いですよね😣💦
うちも義父に初め会わせた時ほっぺにキスされて、何してんだこいつって思いました。
その後もアレルギー疑惑だから慎重に離乳食進めてるって言ってるのに、義父にこの時期はいろんなもの食べさせないとダメだよとか言われてお前は何様なんだって思いました🙃
ろくな知識もないくせに余計なことするなって感じですよね💢
義母は義母でお正月行った時着くなり、久しぶりに会うのにいきなり娘連れ去って家の中を抱っこして周ったりして、娘は案の定ギャン泣きでしばらく私から離れなくなりました😭
コロナでお正月以来会ってないので今はとても気が楽です✨
私も実家は頼れないので1人目の産後は義母が来てくれましたが、いろいろあって本当にストレスだったので2人目は断るつもりです。
まだ2人目の妊娠報告もしてないですが、今から夫にも何言われても絶対に断るように言ってます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごく分かります🥵😅
    私も久しぶりに会うなり、すぐ抱っこやらで息子取られます笑笑
    そんなに慌てなくていいだろって勢いで来ます笑笑
    会わないとほんとに気が楽ですよね😵私も2人目は断ろうとしたんですけど、旦那も仕事ですし、一時保育希望してるんですけど、空き待ちです😵また仕方なく義両親に預けることになりました😵😅
    ほんとに憂鬱です。笑

    • 8月30日