※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

ストレスが溜まっている状況で、家事や子育てにイライラしています。ストレス解消方法を教えてください。

助けてください
ホルモンバランスが乱れてるのか、イライラして頭がおかしくなりそうです。
やってもやっても終わりのこない家事、イヤイヤ期で泣き叫ぶ息子、息子の面倒はよく見てくれるけど家のことは言わないと何も気づかずやらない旦那。
息子の昼寝に合わせて一緒に昼寝する旦那にもイライラ。

どうやってストレス解消したらいいのかわかりません。

コメント

とみきち

妊娠されてると余計イライラかもですよね。。
旦那さんと少し話し合いされたらどうでしょう。今自分はこんな感じなので少し協力してほしいと。

• くるみ

くるみ

ありがとうございます(^ ^)
    そうですね。家のこともう少しやってもらいたいって話してみます。お腹も大きくなってきてお風呂掃除とかつらくて…💦

• 8月30日
  • とみきち

とみきち

言葉にしないで察してって難しかったりするので頑張って伝えてみてください

• 8月30日
るい

めっちゃくちゃ同じ感じで今大号泣してました。笑
本当イライラするし、冷静になれないし、どうしていいかわかりません。
旦那もそんな感じで子供は見てくれてるけど、プラスアルファの行動はなにもしないので子供寝たら寝てますし。
こっちは昼寝もできないです。

• くるみ

くるみ

ありがとうございます!!
    同じ感じの方がいるなんて✨少しホッとします。
    ホルモンバランスヤバいですよね。笑
    今日はイライラして後悔してまたイライラするっていう負のループにハマってます…
    旦那起きたら息子みててもらって、スタバでも行こうかなぁと思います。
    るいさんも1人になって息抜きしましょー。

• 8月30日
  • るい

るい

こちらこそ、いいことではないですが、やっぱりむしゃくしゃしたり不安な気持ちになったり後悔したり、、自分だけじゃないんだって思うと少し救われます😣
    ほんともともおPMSかなって感じで妊娠してなくても気分のムラすごくて、妊娠中驚くほどやばいです😭
    1人目は正直産後も結構ガルガルだったんで恐怖ですが、お互いなにかしら息抜きしつつ頑張りましょう!!!

• 8月30日

うちもです。
歩けるようになってなんでも散らかしまくる、危ないことするから目の離せない息子を昨日今日ワンオペで、旦那は今日朝早くから出かけて行きました。
イライラして息子に当たっちゃいます

• くるみ

くるみ

ありがとうございます!
    2日間ワンオペなんですね😣お疲れ様です。歩けるようになると本当に目離せないですよね。イライラするのわかりますー💦
    お互いに旦那さんがいる時はうまく息抜きしながら頑張りましょうね!

• 8月30日