※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
家族・旦那

現在初産で妊娠5ヶ月です。旦那は多趣味で24時間体制の仕事ですが、仕事…

現在初産で妊娠5ヶ月です。
旦那は多趣味で24時間体制の仕事ですが、仕事終わりそのまま
趣味のゴルフやサッカー、テニスなどに出かけて帰ってきません。
始めはコロナの心配もあるので、ガミガミ言ってましたが
イライラするのもお腹の子に悪いと思い、最近は放置してました。
そしたら、『昨日から喉が痛い』と言い出して
ただ喉が痛いだけだから大丈夫、と言い切るんですね。
でもコロナの症状は調べると初期症状として喉の痛みがあると
書いてたんですね。正直コロナの症状って分からないじゃないですか。無症状もあるぐらいですし。
そんな中、今週もゴルフと飲み会の予定があると言われ、
もう正直お手上げの状態です。
接触が怖くて実家に帰ってきてるのですが、
妊婦の嫁がいることの自覚もない、自分のやりたいことを優先、
コロナに対しての意識の薄さ、呆れきってます。
言っても聞かないし、ストレスも溜めたくないし
どうしたらいいのか、どう伝えどう対応したらいいのか
本当に分かりません。

同じ思いをされてる妊婦さんはいらっしゃいますか、、?

コメント

ママリ

義実家や実家から強く注意してもらうのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私も初産で妊娠5ヶ月です。
旦那さんも多趣味で24時間体制の仕事をしていて、仕事終わりにそのまま遊びに行っています。めっちゃ似てて私かと思いました!

私は旦那さんに風邪症状が出た場合、家を追い出すと言ってあります。
自分の趣味優先は昔からで、コロナ前に比べると遊びに出る回数はかなり減っているので、ある程度目をつぶっています。
でも、それも限度がありますが、、

旦那さんの友達の奥さん(妊婦)が入院している産科でコロナが出たため、PCR検査を受けたと聞いて、旦那さんが遊びに出る回数が減りました。身近な人がコロナの感染のリスクにさらされるのを目にしないと、危機感が生まれてこないのだと思います。
それでも付き合い?と言って今でも遊びに行くことはあります。

限度を超えるようであれば、義実家に相談するのもありだと思います。
実家に帰る方が安心なのであれば、心のために帰っていた方がいいのかもしれないですね😭😭