※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddycoco
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ、大きい赤ちゃんで帝王切開覚悟を言われ、自然分娩希望だが不安。友人のアドバイスにイライラし、陣痛を待ち遠しく感じる。まだ子宮口2センチだけど、いつ陣痛が来るか不安。

先ほど検診に行ってきたところ、子宮口2センチだと言われました。
同時に、赤ちゃんが大きいのでまだ陣痛来ないなら帝王切開覚悟しといてねと言われました。
一人目だということもあり、自然分娩で産みたい気持ちがとても強く、気持ちばかりが焦ります...
出産経験のある友人達からは、焦らず赤ちゃんのペースでと言われますが、気持ちが不安定なのもあり「そういう状況になってみないと気持ち分かんないでしょ!」と思ってしまいます💦
心狭いな〜と思いますし、口には出しませんが、どうしてもイライラしてしまいます...
いつ陣痛来てくれるのか、待ち遠しくて仕方ないです。
子宮口は2センチ開いてると言われたのですが、まだまだかかるんでしょうか?

コメント

めろん

40w6dです(´・ω・`)‎
11日までに産まれてこなければ
入院と言われました(´・ω・`)
ほんと焦りますよね。。
ひたすら動くしかないのかなーと思ってますが体のあちこちが痛くてなかなか動けません。笑
答えにはなってないですけど
お互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょうね\♥︎︎/

• teddycoco

teddycoco

日々焦りが増してきます(>_<)
    いろいろ動いたりするんですがなかなか...
    まろんさんも11日までに元気な子が産まれますように!!

• 7月8日
xxxJb_rk

たくさん歩けば子宮口柔らかくなって陣痛がくるかもしれないです♪
2センチからどれぐらい開くかは個人差なので何ともいえないです。ただ出来ることは歩く、スクワットなどです♪
私は40w過ぎたので卵膜剥離をされて、家帰ってからスクワットしたら40w2dで陣痛がきて、3センチ開いてるから早く産みたいなら歩いて!といわれ、6センチ開くまでずーっと誰もいない外来をウロウロ歩いていました😅

• teddycoco

teddycoco

毎日散歩したり母とショッピングで歩いたり、スクワットや階段昇降もしてるのですが、効いてるのか効いてないのか...
    ひたすら頑張ります(>_<)

• 7月8日
blueSorairo

私も昨日の午前中健診で2センチといわれましたー。刺激もしてもらったのですが、いまだ陣痛につながらなくてそわそわしてます。。。
はやく陣痛こないかなー。私も羊水減り気味なので、このまま陣痛こないと月曜日の健診次第でやばいです(´;ω;`)

• teddycoco

teddycoco

私も刺激してもらいました(>_<)
    今はその刺激がまだ痛んでます💦
    陣痛に繋がるといいですが...
    私も火曜日の検診次第だと言われたのでビクビクしてます(;_;)

• 7月8日
ちゃんまま\(^o^)/

私は1週間予定日過ぎて、同じく赤ちゃんが大きいので誘発剤を使って下から出産しました!
おしるしがかなり前から出てて今日か今日かと思いながら3週間ほど過ごしたので、もやもやした気持ちわかります!!
まだかまだかとみんなに言われイライラもしてました。。
帝王切開はしばらく痛むみたいですし、大変ですが、、赤ちゃんが無事に産まれてくるのが優先ですもんね(>_<)
子宮口が開いてすぐはじまる人もいれば、私みたいに誘発剤を使う人もいますし、それぞれなんで何とも言えませんが、私の場合赤ちゃん頭が大きめで体重も3300gありましたが、下から産みましたよ!!

来るべきタイミングで来ると思うので、それまでリラックスしてゆっくりしてください\(^o^)/
答えになってないですが、、産まれたらバタバタ生活の始まりなので!!

元気な赤ちゃんに会えますように!

• teddycoco

teddycoco

私のベビー、3800くらいあるんです(>_<)
    推定だし...と思ってましたが、38wから三週違う先生に診てもらって、どの先生が診ても3800くらいだったので💦
    そんな私は150の低身長...
    赤ちゃんの無事が一番なので、最終的には帝王切開の覚悟もしてますが、やっぱり下から産みたい気持ちは大きいです(;_;)
    祈るしかないので、たくさん歩いて頑張ります(>_<)

• 7月8日
  • ちゃんまま\(^o^)/

ちゃんまま\(^o^)/

入院まで産まれなかった私が言うと説得力ないですが、、笑
    バランスボールでずーっとポヨポヨ跳ねてました。お腹が大きすぎて動きたくなかったので、、(・_・;
    姉がバランスボールが効果ありだと言ってたので、、その後も産後の運動や赤ちゃんの寝かしつけにも効果を発揮してます\(^o^)/
    私の行ってた病院の先生は、体重もだけど、頭の大きさのが大事と言ってました!
    うちの子頭大きかったみたいで(・_・;
    下から産まれましたがしばらくお股が事件でした。笑

たくさん歩いて陣痛くるといいですね❤️
    出産報告もぜひしてくださいね\(^o^)/

• 7月8日
  • teddycoco

teddycoco

バランスボール聞いたことあります!
    が...我が家にない(笑)
    産後にもいいなら、一つあってもいいかもですね!
    頭も大きいと思います(>_<)
    下から産みたいけど、私もお股事件なりそう...(笑)

出産報告出来る日を楽しみにしてます!

• 7月8日
m.

私は41週と3日で誘発入院して翌日出産しました。
推定体重3800gで、陣痛中2回帝王切開にするかと聞かれましたが、断固拒否し、最後はもう全力で踏ん張り下から産みましたが、4000gオーバーの我が子でした( Ꙭ)

拒否しましたが、産まれる寸前まで影で帝王切開の用意がされていたそうです。赤ちゃん大きかったので、膀胱麻痺になったり、かなり裂けて縫われまくったりといろいろありましたが、お腹を切るよりは産後楽だっただろうなと思います😭

陣痛は本当人によりけりだと思いますが、いきなり帝王切開なんですか?誘発とかしないんですかね…

なんとか陣痛がくるといいですね😭
ちなみに私も焼肉やら雑巾掛けやらウォーキングやらしましたが、まったく効果なく…誘発して四球口全開、陣痛ガンガンでも本当おりてこなくて、赤ちゃん大きくておりてこられなかったんだろうなぁと思いました…

でも赤ちゃんに会えるのはもうすぐですよ♡
たのしみですね♡

• teddycoco

teddycoco

私もすでに推定3800くらいです(>_<)
    4000越えるでしょうね💦
    私もギリギリまで帝王切開しないつもりですが、最終的に本当に無理だったら...と思うと(;_;)
    誘発できるならお願いしたいです!
    ウォーキングやら頑張ります(>_<)

• 7月8日
  • m.

m.

産む時は、というか頭が引っかかってる時は本当激痛でしたが、体が大きいと本当育てやすいです(^L^)重くて肩こりはすごいですが…

誘発できるなら誘発してもらって、帝王切開は本当最終手段にしたいですよね(>_<)私の友人にも、誘発しても生まれなくて帝王切開…という子が数人いました。

でも、どんなお産でも産まれたら我が子に会えた幸せですべて吹き飛んじゃいます♡

むくみや血圧などは大丈夫ですか?
    わたしは40週入ってからむくみ、尿たんぱくが出てしまいヒーヒーでした😭

暑いのであまり無理はせず、お産に向けてお体たいせつになさってくださいね。

• 7月8日
  • teddycoco

teddycoco

母からも言われました!
    大きい方が育てやすいよーって☆

ほんと最終手段ですね...
    我が家、活発な犬が4匹もいるので、帝王切開は後も怖いです(T_T)
    最後は、元気に産まれてくれたらいいですけど(>_<)

むくみなどは大丈夫です(*^^*)
    無理せず出産に備えて頑張ります!!

• 7月8日
まま

わたしも初産で予定日すぎてもなんの前兆もなく子宮口も指1本程しか開いてなく自然陣痛を待ってましたが予定日の4日後にバルーンと促進剤を打って出産しました!促進剤を打ってから30分後には陣痛が始まりそれから5時間程で産まれました!

• teddycoco

teddycoco

バルーンや促進剤のことは何も言われませんでした(>_<)
    促進剤とか使わないとこもあるんですかね?
    私も本当何も前兆なくてそわそわの毎日です(;_;)

• 7月8日
  • まま

まま

私の病院は41週までには産みましょう!て事でほぼ強制的にバルーンと促進剤で出産することが決まりました!ですので病院にもよると思います!私も毎日そわそわで周りからもまだ?まだ?と言われストレスになったりしてました(>_<)リラックスリラックスと自分に言い聞かせてました(笑)

• 7月8日
  • teddycoco

teddycoco

そうなんですね!
    次の検診で促進剤聞いてみます(>_<)
    ほんと周りから言われるとストレスと焦りが増して...
    そして周りが予定日より早い出産ラッシュ中で、何で私は遅いんだろうと(T_T)

• 7月8日
  • まま

まま

わたしも全く同じでした!
    周りは予定日より早く出産してるのにーーって焦りばっかでした(>_<)

でもほんとにもうすぐで会えますね🎶
    がんばってください\( ˆoˆ )/

• 7月8日
  • teddycoco

teddycoco

ほんとなぜか周りは初産でも予定日より早くて(T_T)
    私より予定日全然あとの子が昨日産まれたと聞いて余計焦り💦
    もう少し頑張ります(>_<)

• 7月8日
モコ

36wで大きいから早く産まないと大変するよーって言われ
お腹張ってもたくさん歩きなさいと言われたのでひたすら歩きまくりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

4センチ開いても陣痛来なくて、5センチ開いてやっと前駆、数時間後本陣痛に変わり分娩台上がって30分もかからず埋めました٩(๑^o^๑)۶

3時間とか歩きまくるといいですよ٩(๑^o^๑)۶

• teddycoco

teddycoco

もう歩きまくるしか出来ることないみたいですね(´・_・`)
    5センチでやっと前駆...って考えたらまだまだ先だ〜(T_T)
    ひたすらウォーキング頑張ります(;_;)

• 7月8日
  • モコ

モコ

でもいとこは2センチで破水して陣痛きて産んだみたいなので、いつ産まれるかはほんと想像できないですよ|ω`)

• 7月8日
  • teddycoco

teddycoco

2センチで来ることもあるんですね!
    少し期待がもてました(*^^*)

• 7月8日