※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

日本小児学会の情報に不安を感じています。子供の感染力や重症化についての情報が不足していると感じているようです。幼稚園への不安もあります。

日本小児学会…
子供は重症化しにくい、感染力も低いは嘘でしたね。
ホームページ書き換えてるのに全然発表もしない。
心臓の動きが悪くなる、日本ではまだ少ないようです。って調べてないだけでしょ?
幼稚園行かせるの怖いなぁ。

コメント

さらい

まだ症例が少ないからですかね。

コッシー

ごめんなさい、この説明見る限り嘘ではないと思うのですが。成人と比べると少ないと書いてますし。ただ、あくまで少ないだから重症化する子もいるよって事だと思いますし、前からそれは言ってませんでした?

ちぃ

重症化しにくい傾向なのは確かです。

日本は休校したのもあるから、実際に子どもの感染はだいぶ少ないですよね。

感染しても、50-90代で亡くなるのがほとんどなので。

世界的にも小児ICUは想定よりもガラガラで、そもそもデータ取れてないって話もありますよ。

10歳頃だと、川崎病みたいな症状が出ることが増えているけど、これもまた明確なデータが公表されてないですね。

うちの地域でも、自粛休校させる親御さんもいますよ。
小さい子は密になる環境だし、この時期のマスクも危険だし、親の考え方で対応できるならそれが1番安全ですね。