※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
家族・旦那

義理両親に日中子供を見てもらっている方に質問です。うちは義母と同居…

義理両親に日中子供を見てもらっている方に質問です。

うちは義母と同居で子供を見てもらっています。

1日のテレビの時間を制限していますか?
他にもしてほしいこと、してほしくないことは伝えていますか?どうやって伝えますか?
また、旦那には話しますか?

質問ばかりですみません。
朝夕方のEテレ以外に、ぐずったときや、なかなか寝ないときに録画してるEテレを見せているみたいです。

あまりテレビ見せて欲しくないけど、見てもらっているからあまり注文つけられない…
私ばかりもんもんしてイヤになってきました。

何かコメント頂けると嬉しいです🙇

コメント

ママリ

無償で預けてるなら本当に最低限のお願いしか言わないです😅

• たい

たい

やっぱり目をつぶるべきですよね…
    保育園に預ける気だったんですが、仕事やめて子供見るって義母から言い出して、さらに他の親戚からその事聞いて…😰
    何で私よりも先にそっちに話してるの?って思うことがあって、それがあったので、いまだにモヤモヤしてるんだと思います。
    もう少し広い心でいようと思います。ありがとうございました🙇

• 8月30日
yam

特に制限してません!
小さい子の相手って大変ですし
見てもらってるので
安全さえ確保してくれてれば
あとは任せちゃいます🐻💕

• たい

たい

そうですよね😣
    私がもっと大人にならなきゃですよね💦
    子供を見てもらう経緯でモヤモヤすることがあって、それを引きずっているんだと思います。
    もう少し広い心でいようと思います。ありがとうございました🙇

• 8月30日
えいみい

義理ではなく実両親ですが、仕事の間娘を見てもらってます。
私自身は1歳過ぎるまで娘といる時にテレビをほとんどつけないようにしていました。(ニュースなども)実家では父が1日中テレビをつけているのと、子どもがあまり得意ではないので、すぐにアンパンマンやジブリの録画を見せているようです。
家では主人がテレビ好きなので、食事中でも構わずつけます。
はっきり言ってやめて欲しいですが、両親には強く言えません。遠回しに私はテレビを見せないと言ってますが…

主人には時々「今はごはんに集中させたいから消して」とか「アホになるから、けじめつけて見させて」と言いますが「俺は親父がテレビ見せてくれなかったけど、勉強もしなかった。テレビと頭の良さは関係ない」と屁理屈言うのでムカつきます。

私も悶々しています…
解決になってなくてすみません💦

両親は活発になってきた娘を毎日見るのが大変になってきたようで、保育園を探すように説得され、来年4月1歳児クラスに入所予定で動いてます。
たいさんも義両親の教育方針と合わなければ、保育園に預けることも考えてみてはどうでしょうか?

• たい

たい

同じように悩まれている方がいて安心しました。
    これからもっと大変になっていきますよね😰
    私も保育園検討してみようと思います🙆ありがとうございました!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

特に何もお願いしていないです。
うちの子なんて義実家に行けばYouTube見れると思ってここぞとばかりにYouTube見ています😂
なので義両親が遊ぼうと行ったり、買い物や公園に連れて行ったりしてくれますが見てくれるだけありがたいので何も言わないです。

• たい

たい

やっぱりありがたいと思わないとですね😅
    おおらかにいれるように頑張りたいと思います🙋

• 9月2日
はなこ

テレビの時間は特に制限してないです。
家事している1時間の間ずっとテレビ見てる時もあればおもちゃで遊んでるときもあるし、眠くなって寝てるときもあるので、その時その時って感じです。

もっと長い時間預けるならばお願いはしてたかもしれないです。

• たい

たい

そのときはそのときなんですね!私もあまり決まりを作らずおおらかにいれるように頑張りたいと思います👍️

• 9月2日