※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お仕事

幼稚園のママさんに質問です。 ①働いている方は多いですか?専業のママが多いですか? ②働いてる方は正社員、派遣、パートどれが多いですか? ③幼稚園だと、バリバリ働くのは大変ですか?

幼稚園のママさんに質問なのですが、
①働いている方は結構いますか?✨✨専業のママが多いですが??✨
②働いてる方は正社員、派遣、パートどれが多いですか?✨✨
③幼稚園だと、預かりはあってもバリバリ働くの中々大変ですかね??✨✨

コメント

ひなの

私のところは専業主婦が多いです!
でも働いてる方もいますよ☺️
長期の預かり保育がないので祖父母などの協力は必須になってきます👏

• ぴの

ぴの

そうなんですね!☺️✨
    やっぱり幼稚園だとパートが現実的ですかね!🤔♡ありがとございます💕

• 8月30日
とのっこ

①働いてるママ増えていますが、息子の園では専業主婦が7割くらいの印象です。

②在宅で仕事をしている方、週2~3回のパートが多いです。
正社員や公務員の方もいますが実家や義実家が近い方がほとんどです。

③息子の園はコロナの影響で預かりを2~3ヶ月ストップしていました。
バリバリ働きたい人は難しいと思います。

• ぴの

ぴの

やはり働いてるママ少ないですよね💦
    コロナもあって、今働くの大変ですもんね😥
    ありがとございます♡

• 8月30日
COCORO

働いてる方がおーいと思います😊

さすがに働き方までは聞いたことないですけど お迎えにこれる程度なのでパートかな?とら思います

バリバリ18時半にお迎えの方もいますよ?!少ないですけどね💦

• ぴの

ぴの

働いてる方も多いんですね!やはりパートで働くのが現実的な感じですね🤔💓

• 8月30日
チム

娘が通ってる園では働いてるママの方が少なそうです。預かりはありますが、働いててどうしても預けないと…という方以外は出来るだけ利用しないで。と言われています。

• ぴの

ぴの

厳し目ですね😭✨ありがとうございます♡

• 8月31日
みかん

預かり保育利用しない方も含めると、おそらく6割は働いていると思います。

パート勤務さんが多いと思いますよ!
私もパートです。

給食あり、役員なし、預かり保育19時まで、行事少なめとかなら問題ないでしょうね(๑・̑◡・̑๑)

• ぴの

ぴの

ありがとございます♡
    みぃさんはどんなお仕事されてますか??☺️💕
    預けようと思ってるところは、子供園で給食、預かりは18時半、親の集まりは少なめと聞きました🥺これなら働きやすいですかね??🥺

• 8月31日
  • みかん

みかん

園で働いています。

働きやすいと思いますよ☺️✨

• 8月31日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます☺️💕

• 9月1日
みい

①うちの子の幼稚園はパートも正社員も含めると、働く方が多いです😌

②正社員よりもパートが多いと思います。

③バリバリ働けるかは、幼稚園によると思います🍀
私はほぼワンオペ、正社員、フルタイムです😌
うちの子の幼稚園は1歳児クラスから預かり保育利用可。長期休暇も給食希望可。役員や係無し。子供達だけのイベントや土日開催の運動会、発表会は多いですが平日保護者が幼稚園に出向く機会は少なめ。など、共働きやシングル家庭にも優しい園です😃
コロナで休園になっても、就労という理由があれば預かり保育と学童は利用できました🙂

• ぴの

ぴの

幼稚園で、1歳からの預かりがあるんですねー!!✨✨
    みいさんは、どんなお仕事されてますか?✨🥺
    預けようと思ってる子供園が給食、預かりが18時半、親の集まりは少なめと聞いたのですが、働きやすいですかね??🥺✨

• 8月31日
  • みい

みい

病院で看護師しています😊

こども園なら働きやすいと思いますよ🌸

• 8月31日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます☺️💓

• 9月1日