※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
ココロ・悩み

友達からのお祝いが少なくて悩んでいます。お互いにどう思っているか不安です。どう対応したらいいでしょうか?

友達についてです☺
20才の時に結婚式に呼ばれて行きました✨1人目の赤ちゃんが産まれてお祝いを渡しました🚼2人目、3人目はしていません。
私は結婚式してなくて、子供産まれてもそのお友達からはお祝いなどはもらっていません❗
でもインスタグラムなどでおめでとうや、会いたいなどコメントはくれます❗でも個人的にLINEなど会う約束連絡はきません❗
本当に会いたかったら連絡しますよね❔
お祝いしたけど、相手から何もしてもらってない方友達としてどう思いますか~❔これからのつきあい方がわかりません❗
私はお祝いしてもらったら返してきたのでいろんな考えがあると思いますが…❗

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人は徐々に疎遠にします💦😅

• みぃ★

みぃ★

共通の友達にはお祝い渡したりしてるみたいで、そこまでの友達だなと思ってますが、何か難しいです😌ありがとうございます☺

• 8月30日
だいちゃんママ🍌

うちにもいました。
その友達は、23歳の時に結婚し、結婚式に呼ばれたので行きました。子どもは3人いて、一人目の時に他の友達とお金を出しあって、チャイルドシートを渡したのですが、2人目3人目の時はあげていません。
一方、私は39歳で結婚。
結婚式にその友人を招待したのですが欠席(遠方なので仕方ないと思いましたが)
おめでとうと言ってもらえたのは、招待状の返信でのみ。
電報すらなかったのがショック。
その翌年に出産しましたが、お祝いなし、おめでとうもなし‼️
しかも、結婚式のあとに、「結婚しました」の葉書を送ったのですが、何故か年賀状旧姓で届きました(住所は新住所でしたが)
私は、こういう人はもう友達とは思わないようにしています。人として、ありえないですよね〜💦

• みぃ★

みぃ★

それは友達として見れないですね😵
    コメントありがとうございます🙇

• 8月30日