※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ココロ・悩み

子宮内膜症をお持ちの方、教えてください。生理終わってすぐのタイミン…

子宮内膜症をお持ちの方、教えてください。

生理終わってすぐのタイミングに生理痛のような痛みがあります。
鎮痛剤を飲むほどではないのですが、下腹部と腰の重だるさや、膣のあたりの圧痛?で、まさに生理痛です。


数ヶ月前、子宮内膜症を疑い婦人科を受診。
経膣エコーをしましたが、子宮も卵巣も問題ないと言われました。
性感染症の検査も陰性。
経膣エコーではみえないほどよ小さな内膜症があるのかもしれないけど、それを検査するには内視鏡とかが必要だと言われました。
だから気になるならピルを飲んで凌ぐか、鎮痛剤飲むくらいしかないと言われ、その日はそのまま帰宅しました。


その後生理が何度かあり、やはり生理後の痛みが気になって仕方がありません。

やはり追加の検査を申し出るべきなんでしょうか。
気のせいだとか言われると落ち込むので、悩ましいです。

コメント