※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で大変。喋れずキィーキィー言い、騒がしくてイライラ。食事中もテレビ必要。育児疲れて不安。アドバイスは不要。

イヤイヤ期ほんとしんどいです😑2歳0ヶ月息子ですが、まだうまく喋れないので欲求があるととにかくキィーキィー言います。。もう、朝起きた瞬間からうるさいです。お菓子を要求してきたり、おやつの時間だけというと怒るし、
スーパーは寝転ぶし脱走して走り回るし
寝かしつけは時間かかるし、気に入らないことがあると髪の毛引っ張ったりしたりちねくってきたり、本気でイラッとします。。😑😑
ご飯中もテレビやYouTubeないとしっかり食べれないし。。
こんなにイライラしててこれからやっていけるのか?とも不安になるくらいです。
可愛いけど、本当育児疲れます、、

おやつ与えるなとか、テレビやめた方が、とかそういったコメントはお控え頂きたいです😣今、やめさせる気力もないので。。😅

コメント

ママリ

うちも同じです。
疲れますよね…
お菓子、YouTubeにたよってます。
ママの身体を休めるのも大切ですよ😊

はじめてのママリ🔰

わかります😞
本当にしんどいですよね💦少し座ってコーヒー飲みたくて母とカフェに行ったんですけどじっとしないし座らないしお菓子持って行ってあげてても食べるの早いしすぐに出ました。
どこに行くのにもしんどくて😭

はじめてのママリ🔰

すごくお気持ちわかります😣💦
お菓子、アイスなど勝手に椅子に登って取ろうとしたり
スーパーでは脱走したり
気に入らないことがあると
寝そべります😱😱😱
家にいると常にアンパンみたいアンパン見たいと言ってくるのでアンパンマン見せてます😅

(  ̄ー ̄)

まったく同じです😇
お菓子アピールえげつないですキッチンにゲートつけたらまさかのゲートによじ登り進入するようになりました。笑
気に入らないと叫ぶし
外出先でも寝転んだり追いかけ回してゆっくり買い物できません😅

イヤイヤ期早く終わってほしい…😇

❤︎ららららい❤︎

私が投稿したかと思うくらい同じです、、
ホント辛いですよね、、💦
うちは加えて顔とかめっちゃひっかいてきたり、叩いたりしてくるので、マジでキレそうになります、、😭
いつまで続くのやら、、
毎日クタクタですよね、、💦
寝てくれるとホッとします笑笑
寝顔はめっちゃ可愛いのに💕💕

あい

本当にわかります😥
前まではすんなり寝てくれたのに今は寝たくないイヤイヤで毎日大騒ぎしています💦物わかりが今まで良くて育てやすいなと気を抜いてたら一気に爆発してきて毎日毎日イライラが収まりません、、、イライラしすぎて自己嫌悪です😰

ぽんちゃん

同じですよー❗️
まだ、言葉も出なくてすぐにキィーキィ怒ります。
うちなんて、お菓子も気に入らないとひっくり返すし、ご飯も😭悲惨ですよ🤣
3人目で上2人も見てきたのでもう、諦めてます。
一時期なので。

お兄ちゃん達がアイス食べると、アイスがいいと言うのでアイスもあげます。
ジュースも飲みます。
テレビも見ますよ!

ずっと怒る度になだめたりする余裕無いです。

その代わり、たまに遊びに付き合って夢中にさせて、おやつやテレビから離れる時間を作る。
毎日なんて無理。まずは週一とかで決まった時間以外はおやつやらずにとことんあそんであげる日を作ったりして。
いかがでしょう?