※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でお腹の大きさについて気になる。体重も増えているが問題なし。他のお母さんの言動に戸惑いを感じ、気にしすぎているか不安。

妊娠7ヶ月です。
この前公園に行ったとき30歳半ばぐらいのお母さんに
「赤ちゃんいるんですね、何ヶ月ですか?」
と聞かれ、
「7ヶ月です」と答えました。すると…
「えーお腹大きすぎません?かなり体重増えてるんじゃないですか?」と平気で言われました。
確かに1人目もそうでしたが、胎児が大きめということもあり、お腹の出方は1人目も2人目も常にポッコリ出ている気もします。周りの臨月のお母さんに近い気もします。
一応病院では「問題無い大きさ」とは言われていますが、ちょっと気になってます。
体重も確かに現時点で6キロ増ですが、お医者さんからは何も言われてません。
逆の立場なら月数は聞くかもしれないけど、お腹の出方とか増してや体重のことなんて、デリケートな妊婦さんにわたしなら聞けません。
「予定日いつですか?楽しみですね、無理なさらないでくださいね」ぐらいでやめます。
気にしすぎなんですかね?わたしはそのお母さんの言い方ちょっと嫌だなと思ってしまいました。吐き出させてもらいました。

コメント

ひよこ🐤

そんなこと言う人もいるんですね💦
経産婦さんはお腹出るのもはやいと言いますし、妊婦さんに体型や体重のことを口にする人って嫌ですね( > < )
お医者さんにはビッグベイビーだねって言われてて特に体重のこと言われてないんで大丈夫ですよーって今度言われたら言い返しましょ😭

ぴぃ🐥

わー最低🙄本当に子持ちなのかと思ってしまうぐらい信じられない発言ですね😳妊婦さんが羨ましかったんじゃないですかね😂

あゆみ

言い方が良くないですよねー(*_*)初めて会った人に普通言わないですよね😓
気にしないでくださいね😵

*

同じく7ヶ月の時に臨月と
間違えられてました😂笑
大丈夫です!!!!私は既に10kg
は、太りました❤️笑

息子の時も前に突き出た感じで
お腹も大きく息子も大きかったので
大きかったですが今回女の子予定で
小さめなのにお腹は半端なく
出ております🤣笑

私は自分から
太っちゃって〜
産後頑張りマースって言ったけど
今思えば余計なお世話だ!
って思いますね🤔💭

きこ🔰

え、普通に嫌です😱
仲良い人に言われるのも嫌なのにましてや初対面でそんな言い方ありえないと思います😞💦
その人なんか自分のストレスをなごみさんにぶつけたんかな?って思いました😢

はじめてのママリ🔰

友達や家族にも、そんなこと言いません😅
私ならその場でキレるかもしれません笑

らすかる

体重の事なんて言えない😂😂😂😂
私はどちらの子もお腹出てなかったのでえ?!って言われること多かったですが腹の出方でどうこう言われるの嫌ですよねーほっとけ😡😡😡です。

まぐ

初対面でそんな事言われたら苦笑いでスルーします😮
どんなに仲良くてもそんな言い方されたら気分悪いですし失礼にも程がありますね🤦‍♀️

なごみ

皆さん励ましのお言葉や、共感ありがとうございます!やはりちょっと失礼ですよね😇出産しても妊婦さんに優しい人になりたいです!