※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

生理予定日から9日経過し、吐き気や頭痛が続いています。検査薬は陰性。妊娠の可能性はあるのか、病院受診すべきか悩んでいます。

久しぶりにママリに帰ってきました笑

生理予定日(8/21)から9日経過(8/30)。
生理予定日の約1週間前頃(8/12)から
軽い吐き気や頭痛があります。

生理予定日8日目の昨日(8/29)に検査薬試しましたが陰性。

産後3ヶ月頃(1月)から生理再開したばかりなので、まだ周期が安定していないのかもしれませんが、
最近吐き気や頭痛が頻繁というかほぼ毎日あるので病院を受診するべきか迷い中🙄

ちなみに2人目欲しいので、
もし妊娠していたら嬉しいのですが、
検査薬二回やって両方とも陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?

みなさんなら病院行きますか?
助言をお願いします🙇‍♀️

コメント

最後の行為はいつでしたか?

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    最後8/18頃になります。
    ただ妊娠可能期間8/2〜8/8の間に2回行為をしています🙇‍♀️

• 8月30日

退会ユーザー

行為から3週間経って陰性だと妊娠の可能性はほぼないです😣
    なので、2日~8日の行為での可能性はないので、排卵が凄く遅れて18日の行為で妊娠したのか、ただ遅れてるだけかですよね。
    もし、18日ので妊娠だったらまだ陽性出なくても納得ですね!

• 8月30日
  • ゆか

ゆか

ですよねー😅
    気長に待ってみます。
    丁寧な返答ありがとうございました😊

• 8月30日
うみ🍀

吐き気や頭痛は熱中症の症状にもありますが、その辺りは大丈夫ですか?
エアコン付けていても状態によってはなりますし…
爪を押してみて赤くなるのが遅かったりすると熱中症の可能性があるのでやってみてください!
それかOS1飲むのも効果的です!

• ゆか

ゆか

私も軽く医療従事者なので、熱中症の可能性も疑いましたが多分それは無いと思います😂
    ただ単に体調が悪いだけかもしれません😅

• 8月30日