※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

子供の慣らし保育1日目後、2日目が私の仕事初日。泣きやめないか心配。泣きながら仕事に行く方いますか?

保育園の慣らし保育が1日のみのため、
子供の保育園2日目が私の仕事初日になります。

仕事も変わり初めての職場です。
初出社の緊張でそれどころじゃないかもしれませんが、
子供を預けて職場に向かう車中で、泣きすぎて泣きやめないんじゃないかと心配です…
皆さん泣きながら仕事に行かれたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめての慣らし保育に送ったあと、泣きましたよー(笑)
とても寂しかったです😵

  • たこやき

    たこやき

    体験談をありがとうございます!
    寂しいですよね…仕事中も時間経たなそうです💦

    • 8月30日
千晃

私も最初は泣きました💦
もう可哀想で😭

  • たこやき

    たこやき

    やっぱり泣いてしまいますよね💦まだどんな反応するかまったくわかりませんが、子供が泣いたら自分も車に戻ってから泣いてしまうと思います😭

    • 8月30日
ママリ

うちも慣らしが2日だけでしたが、自分の仕事のことで頭がいっぱいですぐ切り替えられました😅

  • たこやき

    たこやき

    それもありますよね!私はキャパが小さいので、それが逆に良いかもしれません😃✨

    • 8月30日
すぬ

泣いたことはないです😅
心配ではありましたが😊

  • たこやき

    たこやき

    自分も仕事をしないといけないので切り替えないとですよね💦
    泣く気持ちを仕事を頑張る気持ちに変えて頑張りたいと思います!

    • 8月30日