※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

30wの妊婦がウテメリン内服中。張りが収まらず受診タイミング悩む。内服後3時間は効果あり、効いているか不安。張りの頻度に困惑。

30wになります。
切迫早産、自宅安静の指示でウテメリンを1日4回内服しています。
6時間おきなのですが、内服しても張りが収まらなければ受診してねと言われました。
日中は安静にしていれば頻繁に張らず過ごせる気がしますが、18時内服後(3回目)、2時間30分~3時間経つと安静にしていても、10~20分おきに張り出します。
内服すれば3時間近くは効果があるんですが‥その場合効いているということにはなるんですかね😅
いつも受診のタイミング悩みます💦

コメント

マリー✫

ウテメリン5錠程内服してますが、わたしは日中も張るのでもっと張ってます😔
そんな状態で2週間ごとに健診で昨日は子宮頚管もなんとかキープしてました。
問題のある張りかは病院に行かないとわからないと思います😭
うちの主治医が言うには痛みがあるかが重要らしいのですが、わたし痛みはありません😅
30w以降は1時間に5回は異常って記事をみたことがあります、主治医は30分に4回って言ってましたがこれは信用してません🤣
あと夜の方が疲れも溜まってますし、生物学的?に張りやすいので当り前って考えても大丈夫ですよ😊