※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reioo
子育て・グッズ

ペッピーキッズクラブに通っていて、教材の価値やレッスン内容に不満があり悩んでいます。他の方の通っている体験談や感想を教えて欲しいです。

ペッピーキッズクラブに通ってる方いらっしゃいますか。
実は先月無料レッスンを体験して人会しましたが今は続くかやめようか悩んでます。😣

悩む理由は:
• 41万円買った教材は届いてから見ると41万円の価値が見えないです。😣息子は(4歳)最初のごろはモラモラという機械が興味津々遊んだけど、その後はあまり触らないです。😔

•今月初めて教室へ行ってきました、教室は思ってるのと全然違うです、😨全員先生は二人だけ😨(週3回の日本人先生と週一回の外国人先生)。

•先生一人で10人の子供にレッスンをして本当に全員に目を届けない。💦

みんなさんどうですか、通ってよかったですか。
なんか教えてください。よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

息子が2歳の時ですが1ヶ月だけ通ってました😵
教材は無料の地域だったのですが…
あまりにも先生の質が悪くて😢
しかも最初の説明では同じくらいの月齢の子ですよーと言われていたのにいざ行けば2歳からおそらく6歳くらいの子が😵
レッスンというよりは声張って指示出してるだけみたいなイメージでした…
その声が怖くて息子は行きたくないと号泣…
もちろんペッピーキッズでも場所によっては良いところもあるのかもですが、私はもう絶対行かせないですね…

• reioo

reioo

2歳のごろは音に敏感ですよね。
    こちらは先生は特に悪い感じがなかったですが、言われていたのレッスンの時間が急に変わって困っています。
    うちは息子がけっこう楽しんで受けました、今は考えてやめるかどうかもう2、3回行ってみてから決めます。

• 8月30日
常に寝てたい

小学生の頃にちょこっとだけ通ってました!

私の覚えている限りでは

先生が基本1人で
たまーに外国の先生が居ました

内容としては リズムで覚えたり
ゲーム感覚で 英語を覚えたり
読み書き?等があったんですけど

理解出来ない所とかあってもどんどん先に進んでしまって
追いつくのに少し苦労しました😅

• reioo

reioo

ちょこっと通って、追いつくは大変ですね、それでもけっこう覚えましたか。

先生はやっぱり一人ですね〜

• 8月30日