※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

お盆の時に1時間ちょっとの車移動でお墓参りに行くのは、5カ月半の子どもにとって大丈夫でしょうか?振動で疲れる心配はありますか?

お盆の時期に5カ月半の子どもをつれて三時間かけてお墓まいりに行くのは子どもがかわいそうでしょうか(>人<;)?
車も軽自動車なので振動とかで疲れちゃいますかね(´・_・`)?
実家は車で1時間ちょっとの場所にあり、良くかえっているのでチャイルドシートには慣れています(´・_・`)

コメント

あああ

昨日ちょうど3時間かけて実家から家に帰ってきたところですよ♪
休憩と授乳などキチンとすれば問題ないと思いますよ?!( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• ゆ

そうなんですね😊!私の祖父母に会わせたいのもあり行きたいのですが、母がこんな小さいのに大丈夫なの💦と言ってたので気になりました💓
    ありがとうございます😊💓

• 7月8日
  • あああ

あああ

冷房ガンガンにして大人が快適でも娘の頭の下はべっちょべちょなのでひんやりグッズ色々売ってるので何かやってみると良いかもです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 7月8日
  • ゆ

参考になります💓暑さ対策しながら祖父母に会いにいってきます😊

• 7月8日
☆ALOHA☆

休憩しながらなら大丈夫ですよ☆
うちもたまに遠出でお出かけの時はそれくらい時間かかります。
その時はサービスエリアで休憩したりして行ってます☆
お気をつけて〜(❁・∀・❁)

• ゆ

それを聞いて安心しました✨休憩を挟めば大丈夫ですかね😊💓
    ありがとうございます✨

• 7月8日
あかちゃん

うちの子もうすぐ3カ月ですが、片道3時間の義実家に何度も行ってます(^o^)
休憩をとったり、暑さ対策をしたら大丈夫かと思います(^o^)
ワゴンだし、チャイルドシートもシート型で寝かせているので負担もましかなーと思っています☆

• ゆ

そうなんですね😊✨!
    暑さ対策はなにをされてますか😳??
    うちは軽自動車なのでちょっと負担はあるかもしれないですね💦

• 7月8日
  • あかちゃん

あかちゃん

チャイルドシートをつけた2列目シートのエアコンをつけたり、乗る前は保冷パックでシートの熱を取ったりしています(^^)
    後はチャイルドシートの日よけプラスカーテンで紫外線対策もしています(^^)

• 7月8日
  • ゆ

なるほど!参考にさせてもらいます💓

• 7月8日
ひなみよ

生後6ヶ月で初の旅行に行きました!寄り道しながら片道3時間弱でした。
色々気を遣って過ごしましたが、特に問題なく2日間過ごせました!

• ゆ

旅行楽しそうでいいですね😊!早くいろんなところいきたいです✨
    参考になります😊

• 7月8日
クロちゃん

うちもその頃からよく3時間半の道のりを車で帰省していますよ!
逆に、赤ちゃんの時の方が楽でした!おっぱいあげて満足してからチャイルドシートに乗せると、すぐに寝て、それから3時間ずっと寝てました!笑 寝過ぎでこっちが心配になるくらい💧
もうすぐ2歳になる今は、最初は寝てくれるんですが、1時間くらいすると起きて飽きて愚図りだすので、お菓子あげたり動画見せたり、間を持たせるのが大変です💧どうしても泣き止まなくて最終的にはチャイルドシートから降りちゃう時もあります。

• ゆ

三時間ずっと寝てたんですね😳!寝てるなら休憩なしで向かったんですか😳??
    たしかに2歳くらいになると三時間じっとしてるのつらいですもんね💦

• 7月8日