※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜寝る前に泣き止まず、寝かしつけに時間がかかる悩みです。早起きや昼寝を調整しても改善せず、食べムラもあるようです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

先週くらいから娘が夜寝る前にギャン泣きするようになり参っています😞
今までは寝室に行ってすぐ電気を真っ暗にすれば30分くらいで寝てくれてたのですが、最近はそうすると泣いたり叫んだりして放置しても泣き叫び続けるし少々の声掛けは効かずどんどん酷くなるので1時間くらいで本格的に寝るために娘の希望するシチュエーションで抱っこしたりして何とか寝かせているのですが大体2時間くらいかかるようになってしまいました。
朝早起きにしたり昼寝を減らしてみたりもしてますがあまり効果が無く、眠いのに寝たくないまだ遊びたいという感じで、早起きや昼寝で寝不足にさせてしまうと余計ギャン泣きも酷い気がします。
あとは食べムラがあるのでお腹がすいていそうな感じのこともあるのですが寝る前に何か食べる癖をつけるのも嫌でどうしたらいいのかわかりません。
同じような経験のある方いらっしゃいませんか?
普段はあまりこんなに長く泣くこともなくて割と聞き分けのいい子だったので突然こんな風になってどう対処したらいいのかわかりません😭イヤイヤ期の始まりでしょうか…

コメント

ママちゃん

うちも1歳を超えたくらいから泣き叫んで何をしても泣き止まなくなったり、寝ないことが増えました😭
自我が芽生えて言葉ではつたわらないことのもどかしさでもあるんでしょうか??
今日も寝起きですが、1時間ほど泣き続けました😭
理由は分からないんですがとりあえず抱っこしてあげたり見守ることしか出来ません(笑)
お互い頑張りましょ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    寝てくれないの辛いですよね😭うちも本当に何をしても泣き止まない感じで抱っこもいやがって泣かれたりもうげっそりです😞
    寝起きで泣き続けるパターンもあるんですね💦覚悟しときます😭
    ほんとどうしたものか😭
    お互い頑張りましょう😭😭

• 8月30日