※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま。
家族・旦那

私の旦那は自分が誰かと気まずくなったり大変になったり傷付かない為に…

私の旦那は自分が誰かと気まずくなったり
大変になったり
傷付かない為になら
わたしがどれだけ傷付こうが
犠牲になろうが
別に何とも思わないような旦那です。

昨日、旦那の上司に怒られました。

奥さんや子供の都合で
休みが取れると思わないで欲しいと
あと、ちゃんと家のことをやって欲しいと

「は?」と思いました。
私は旦那にこの日休んでとか
休んで家のことやってとか
言ったことがありません。
言わないのが当たり前だと思っています。
旦那は家のことを何もやらないです。
機嫌がいい時に食器を洗うだけ
家のことはほとんど私がやっています。
子育てにもあまり協力的ではないです。

ほとんどシングルマザーです。

それなのに旦那は職場に
妻が家のことをやって
子供の面倒を見ろってうるさいから
この日とこの日は休みにして欲しいとか
言ってたみたいです。

他にも色々その上司に言われました。
傷つく事も沢山言われました。

帰ってきた旦那に話すと
とりあえず今度その上司に会って
謝ろうねと言われました。

なんで私が謝らないといけないのか
意味がわからないです。

きっと私が謝らないと
その上司と気まずくなるだとか
考えたんだと思います。

上司と気まずくならない為になら
私が言われた
沢山の傷付いた言葉も
旦那が私を使って
休みをもらったりしていたことも
無かったことにできるんだなと
すごい悲しくなりました。

皆さんが私の立場ならどうしますか

コメント

ママ

口が裂けても謝らないです
胸糞が悪い…
お前一人で嘘ついてんだろお前が謝れよって言います!

  • あーまま。

    あーまま。


    そうですよね。
    それに私に謝ろうねって言ってきてる旦那自身が私が悪いと言ってきてるように聞こえてとても胸糞悪かったし悲しかったです。

    その上司に言われたことを
    私が旦那に話した時も
    少し笑いながら
    あの人そーゆー言い方
    するよね〜とかって言ってきました

    • 8月29日
  • ママ

    ママ


    旦那には悪いですが
    私だったらその上司に
    言い返してますね…
    下の方の回答も見ましたが
    良い奥さんとは言えないねって
    お前何様なんだよって感じじゃないですか?
    人の家庭にケチつけられるほど
    お前偉いんか?て感じです
    赤の他人に言われたくないです。って感じです

    • 8月30日
aiko

その上司を味方につけます。
きちんと話をしたら分かってくれると思います。

傷つくのは、なぜなんでしょう?当たっているのですか?😅

  • あーまま。

    あーまま。


    いや、違うんです。
    「家の事も何もやらないで旦那に休んで休んでばっか言ってるような奥さん捨てられるよ〜」とか言われたんです。

    私言ってないんですけどね。
    家のことも子供のこともほとんど私がやっているのに

    「子供の事も家の事も仕事の事も旦那に任せてそんなんじゃ良い奥さんとは言えないね」

    なども言われました。

    そのような事を言われた後に
    全部言ってないんですと話したらそっか〜言ってないんだ〜じゃあ旦那が嘘ついてるんだね〜って言われました。旦那の嘘だとも知らずに傷付く事を沢山言ったのにその上司は謝りもしませんでした。

    • 8月30日
  • aiko

    aiko

    それが当たってないのに、なぜ傷つくんですか?😅
    傷つかなくていいんですよ!虚言癖の旦那さんが勝手に言ってる戯言なんだから!
    その上司も馬鹿ですよ人の家庭にズカズカと入り込んで何様なんでしょう😅

    • 8月30日
  • あーまま。

    あーまま。


    私、自分で言うのも変ですが
    頑張ってたつもりなんです。
    育児も家事もひとりでずっと。
    旦那の為だと思って
    たくさん我慢した事もありました。

    それなのに
    旦那が上司に私のことを
    そこまで悪く言っていたんだな、上司にそう思わせるくらい私を悪く言っていたんだなと思って傷つきました。

    • 8月30日
きら☆

まず、何で自分のせいにしてまでその日に休みを取ろうとしたのかを聞きます!

その理由によるかもしれませんが、基本謝りません。
ってか、人の家庭にまで口出す上司が失礼だし謝れと思います!

その上司の方とは顔見知りなんですか?!

  • あーまま。

    あーまま。


    職場にこの日出て欲しいんだけどなんで休みなの?とか聞かれた時に言ってたみたいです。妻が家のことと子供の面倒を見れってうるさいんすよ〜みたいな感じで。

    その上司とは
    旦那の会社主催の
    バーベキューで
    1回会った程度ですね。

    • 8月30日
三代目JSB

謝らないですね

上司に勘違い、いや誤解ですと説明します

  • あーまま。

    あーまま。


    説明しました。
    そしたら「そっか〜じゃあ旦那が嘘ついてるんだね〜」と言われただけで謝罪はありませんでした。

    社長に報告したいと言っても
    その上司は社長には電話かわってくれませんでした。

    • 8月30日