※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

産後の出血が再び増えて心配です。産婦人科を受診することをお勧めします。同じ経験をされた方のアドバイスも聞いてみてください。

出産後の悪露、生理について質問です。
7月の初めに予定帝王切開で出産しました!8月の初めの1か月検診では悪露の量も減ってきてたので特になにも言われず大丈夫そうでした!
私自身も悪露の量も減ってきてたしそろそろ完全になくなるな〜と思ってました。しかしそのあと8月13日ぐらいから鮮血な血が出始め、これは悪露ではなく生理だと判断しました。
1週間ほどでその生理も終わりかけてたのですが、昨日おとといぐらいからまたしっかりと鮮血が出て量が増えてきてます。
こらってなんだと思いますか?
生理ではなく悪露だったのかとも思いましたがどっちにしても治まりかけてまたしっかり血が出るって不思議というか私の身体大丈夫か?!と思い始めて来ました😅

産婦人科に受診した方がいいですかね?
こういう経験された方いらっしゃればどうされたか教えて下さい!

コメント

なおママ

悪露が完全に終わるのは産後6週~8週なので8月13日のはまだ悪露ではないでしょうか...?

私も終わったと思って何もつけずに生活してたら
また少し出たことありますよ😗!

産後1週間くらいで完ミになりましたが
生理が来たのは産後14週目でした😋