※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

手術後の出血や育児への不安、財政的な問題に悩んでいます。退院後の対応について相談しています。

私は昨日、高度異形成で手術をし、無事に終わったと思いきや、血が止まらず、意識も失い、大きな病院へ行きました。その時点でわたしは2000mlの血を失い、意識も朦朧、嘔吐と、頭痛に襲われていたようです。止血をする為、術中、顔も真っ白になり、輸血が必要になって今日の朝まで輸血をされてました。

旦那には病院の方から連絡を入れてくださってました。
そこまではいいのです。
そのあとです。
旦那の義両親と、旦那に赤ちゃんを預けました。
心配でたまらなかったんですが
なんとかやっていってるようで、安心しました。

安心したのも束の間。
さっき、旦那から、俺、友達のところ遊びにいってくる
息子はマミーに預けた

ってか、マミーの方がよく寝るんじゃけど、安心感があるんかな?
ゆっこが、みとるときと全然ちがうわ

と言われ

何かがぷつっときれました。

遊びにいける余裕
そして、遠回しに私が、赤ちゃん泣かせばっかりする、さすが、俺の母さん

みたいにいわれてるように聞こえてしまって
育児に不安が増えました。

私は今まで必死にやってきました。
なんで泣いてるかわからなくて
アプリで日常の事を記入し、徐々になんで泣いているかわかってきて、それでも泣いているときはどこか体調がわるいのか?お腹をさすってみたり、身体中なでなでしても、ギャン泣きではなく、違うのか。、

じゃーなんか変な夢でもみたのかな?
そばにいてほしいのかな?

って、そんな事いっぱい考える毎日でやっと、最近なんで泣いているのか分かってきました。

私がマイナス思考なのは、分かります。
でも、あのまま私が死ねば良かったんだ
とか、私の心配もしてくれなくなりました。

大丈夫か?とか
何もありません。

もぉいいや
でも
どこにも、いくところがない
私の両親とは、今の旦那の事があり、縁も切られ、家に帰れないようにされてます。

旦那も仕事をしてなく、私一人で生計立てていたので、貯金もなくなってしまいました。
入院費も、きっと予想外だったので、いくらかかるかわからず、退院したら働く予定だったので、預けるところもない。
今は我慢して、旦那の義両親にまかして、貯金して出てく方がベストでしょうか。
皆さんならどうしますか?

私も明日退院なのですが、
まだ、無理に動くと、出血もするので安静に。といわれました。なので、仕事を9/1から行く予定だったんですが、
10日あたりから行けるよう交渉するつもりです。

はぁ。
私は何がいけないのでしょうか
義両親に負けた気がして、イライラしてしまいます。
私が居なくてもいいんじゃん
って
そんなことはないとはわかってますが

そーおもってしまいました。

コメント

カカまま🧡

まず体調は大丈夫ですか!💦術後そんな大きな事が起き、病院に理由など聞きましたか?
私も高度異形成で手術しましたがそんな事なかったです!
輸血までするって、、、。
ちょっとその病院ん?と思いました。すみません、回答になってなくて。ゆっこさんの体調が心配になりました。

• ゆっこ

ゆっこ

今は安定していて、とても元気です!😭

母もその病院おかしんじゃない?
    と言っていました😂

そーなんですね😭😭😭😭
    なんか術中に切ってはいけないところ、切ってしまったとかだったんですかね

でも、昨日の記憶があまりなくて怖いですが、生きててよかったです(;_;)

お互い体を大切にして、もぉ再発のないよう祈っています😭🥰

• 8月29日
もんしん

赤ちゃん小さいし、ゆっこさんは術後間もなく大変なときなのに、よく遊びに行けますね😱💦
こんな感じだと、退院後も遊びに行くこともしばしばで嫌な予感がします…。
ご主人さん無職なんですか?
早く仕事見つかるといいですね。
ゆっこさんも仕事の一馬力に義両親へのガルガル期が重なるときついです。
無理されないでくださいね。

• ゆっこ

ゆっこ

そーなんですよ😂
    私が出産で入院する前からそんなだったんです😭😭
    退院してからも、期待できないですよね😂😂

いつも口ばっかりで😵
    何も言わないですが、協力的になってもらえるとうれしいです。。

お優しい言葉😭
    ありがとうございます。

もんしんさんも、どうかお体を大切になさってください。

• 8月29日
  • もんしん

もんしん

お気づかいありがとうございます。

出産後もお世話は大変なので、休めるときはゆっくり休んでくださいね✨

家の旦那なんて、休日は寝てるか部屋にこもってゲームしてますよ💢
    まずは旦那さんも仕事きちんとやって協力的になってくれたらいいですね✨

• 8月30日
ママリ

すいませんすいませんクソ旦那じゃないですか。。
そんな大変な手術の後に遊びに行くのも意味不明だし、その後の発言がやばいですね。
一生懸命初めての育児に奮闘して、手術を頑張った後の言葉がそれですか。。ほんとに幻滅しますね。
まだ2ヶ月なら保育園も無理ですよね?義両親に預けるのも嫌ですが預けて貯金してさっさと出ていくのがベストなんですかね、、
身体も大変な時に😭
どうかできる限りゆっくりして身体休めてお仕事頑張ってくださいね😢

• ゆっこ

ゆっこ

結婚したら変わる他人がいると聞いたことがありますが、
    変わりすぎてびっくりです😭

まだ息子を可愛がってくれるのでいいなと、最初は思ったんですが、
    はじめだけでした。

私も、息子も二の次
    友達優先です。
    なにがなんでも、貯金を頑張って早く家を出ようと思っています。。

義母と二人三脚で、今はしばらく我慢してやっていくしかないですね。、

全然嫌がらせとかはなくて、旦那に言われる言葉のせいで、わたしのプライドが大きくなっているだけなので、義母さんはとてもいい方なんですけどね😭😭😭

もうちょっと私のことも考えてほしいなっておもってしまいました😭

ママリさんも、妊娠中の子育てとても、体力や精神を使うと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれますように🥰

• 8月29日
おうちゃん🐘🌿

お体大丈夫ですか🥺?
お疲れ様でした💦

奥様が大変な時に遊びに行ける神経が理解できませんね…💦私なら一生根に持ちます。

そして、問題の発言ですが、私にも悪意あるようにしか聞こえませんでした😩🙌
義母さんや実母など、長年子育てしてきた人の抱っこには私は敵うとは思ってません。心の余裕がまず違うと思ってるので🤣笑

でも、旦那さんがそれいうの違くないですか🤣?たいして子育てしてないくせに何言ってんねんとブチ切れますね。。

私だったら実母に頭下げてでも、どーーーーーしても頼れない場合のみ、義母さんに協力していただき、お金貯めますね🥺💦

お身体気をつけてください🙏