※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

授乳量が増えず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

上2人は混合だったので
今回は完母にしてみたいなって思ってます。
1ヶ月健診のとき病院でも
母乳量的に完母でいけるよと
言われてたんですが(母乳外来でも言われました)
2ヶ月後半あたりから飲む量が全然増えません。
吸いだしてピューってでたらごくごく飲んで
ピューが終わって少し吸ったら
ニコニコして乳首を離してしまいます
スケールがあるのではかってるんですが
2ヶ月になったころから1回の授乳量は80前後
3ヶ月になった最近は90前後です
哺乳瓶で搾乳したものを追加しても
母乳のあとは飲んだり飲まなかったり…
時間は1時間しかあかないときもあれば
2、3時間あくときもあります

もっと吸ってもらいたいんですが
どうしたらいいんでしょうか?
それともまだこのままでもいいんでしょうか?

体重は1週間で150gしか増えてません(>_<)

何かアドバイスや同じだったよなど
教えてください!!

コメント

ちゅる(29)

泣いたら吸わせる、ってしてたらいいと思います🙋‍♀️

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうしてるんですが
    ピューっとでる分と
    そのあと数回吸うだけなんです(>_<)
    なので授乳時間が10分となくて💦

    • 8月29日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    一気にたくさんの量飲めないタイプじゃないですかね?
    うちの下の子がそうでしたよー!

    • 8月29日
  • 年子ママ

    年子ママ

    吸引力が弱いとかじゃなくて
    たんにお腹いっぱいに
    なっちゃってるんですかね?(>_<)
    体重増えてるからいいのかなって
    思うんですけど
    ミルク缶の参考量みると
    その半分くらいなので
    心配になっちゃって💦

    • 8月29日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    体重増えてるなら問題ないと思います🙋‍♀️

    • 8月29日
うー

追加であげても飲まないならお腹いっぱいなんじゃないですかね⭐️
私は完母でスケールとかで測ったこともほとんどないですが、泣いたらあげる感じで夜中は5時間くらい空くこともありましたが、日中は結構頻回でしたよ😂
たぶん3ヵ月くらいの時に(もうちょっと大きかったかも)1度なんとなく測ったことありますが、100も飲んでなかったですね💦
順調に体重増えていて成長曲線にも収まっているなら問題ないんじゃないですかね🤔
保健師さんとかに相談できるところとかないですか??