※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
ココロ・悩み

里帰り出産後、実家を離れたら寂しさを感じて涙が出ることがあります。時間が解決してくれるでしょうか?

ホルモンバランス乱れてるのかな?

次男を里帰り出産しました。コロナの影響もあり、産前産後で約3ヶ月の実家にお世話になりました。
最近自宅へ帰ってきたのですが、正直すごく寂しいです。いつも両親がいて賑やかな中で過ごしていたり、家事や育児を手伝ってもらい甘えていたりしたからか、精神的に不安や寂しさから涙が出てきてしまいます。
長男も次男もとても可愛いし、旦那も育児に協力的です。しかし、ふとした時に『里帰り楽しかったな。実家に戻りたいな。』と思い、涙が出てきます。
これはしばらくすれば収まるのでしょうか?

コメント

ママリ

気持ちめちゃくちゃわかります!
私も長男を出産して
実家から家に帰宅してきて
主人が仕事で家にいないとき
めちゃくちゃ寂しくなってました😭💦やっぱり実家はいつも誰かしら
いてくれるから安心感も
全然違いますもんね😣💦
私は寂しくなったらよくLINEの
テレビ電話で長男を映して
電話してました😋❤️笑