※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
産婦人科・小児科

初めての予防接種後、夕方に泣いている状況。眠いのか飲まないのか不安。来月も同じ症状が出るでしょうか?

午前中に初めての予防接種して、夕方熱ないけど、何しても泣いてます!あくびしてるから眠いと思って、おっぱいあげても泣いて飲まず、私がパニックに💦
産まれてこんな泣き声で泣いたの初めてでした
これは、来月の予防接種でも同じように夕方泣きますか?

コメント

maria

初めてだから、不機嫌にはなりやすかなぁ。いろいろ心配になりますよね。

焦らなくて大丈夫ですよ!副反応で熱がこれから出るかもだけど1〜2日でたぶん下がるはず。

あとは、慣れない注射したりで疲れてるだろうし💡😣

• はーまま

はーまま

おっぱいも飲まないし、泣いて汗かいてるし。。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2ヶ月の時は夜に突然泣き出したりして普段と違った感じがありましたが、3ヶ月の時の予防接種の後は夜もケロッとしてました💡

• はーまま

はーまま

聞いたことない声で泣くし、泣き止まないし。。本当悲しくなりました。

• 8月29日
しー

黄昏泣きとかではないですかね?
夕方になると泣くことが多くなるって言われてるようですよ。
わたしはあまり感じたことないですが、午前中によく寝るので、夕方は睡眠が短く起きてるって感じです。
息子は午後に予防接種したら、疲れたのもあって寝てることが多かったです。
その子によって違うと思うので、次の予防接種でも夕方泣くかは息子さんの様子にもよるかと思います💦

初めての子だと何もわからずパニックになっちゃいますよね😭

• はーまま

はーまま

あんなに泣いたの初めてでびっくりしました

• 8月29日