※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

夕飯時に下の子がグズってしまい、上の子に夕飯を一人で食べさせてしまうことがあります。下の子は19〜20時頃に寝かしつけると深夜まで寝てくれるようです。兄弟育てている方、同様の経験はありますか?

下の子の寝かしつけについてです。
いつも19〜20時頃にはグズって何をしてもダメで、
下の階の寝室で寝かしつけると深夜まで寝てくれます。
多分うるさくて眠れないのが続くので、眠さのピークなんだと思います😅

この時間帯は夕飯で、上の子と一緒に食べている時にこうなる事が多いです。

上の子も、うるさいから寝かしてきていいよ!
と言ってくれているので、寝るまで1人でご飯食べさせてしまっています💦

パパは夕飯時に帰ってこないので、こんな感じなのですが、上の子可哀想ですかね😅

寝かしたら2人でデザート食べようねって楽しみをつくってあげたくて約束していますが💦

兄弟育てている方、夕飯時やグズってしまった時などどうされてますか??

下の子の寝かしつけは何時頃されてますか?

コメント

あーか

上も下もまとめて19時半頃に寝かしつけてます( ´ω` )/
別々にするのがめんどくさいので💦

• しましま

しましま

そうなんですね!
    上の子は夕飯の後少し遊びたいので、いつも20時半〜21時になってしまいます😅
    家の事は寝かしつけた後にやるんですか?

• 8月29日
  • あーか

あーか

寝かしつけ前に片付けちゃってます💡
    夕飯が大体17時過ぎくらいなので、食べ終わって子供たちが遊んでる時に片付けて、ちょっと上の子のお勉強見て寝るって感じです( ´ω` )/

旦那はそのあと帰宅することが多いので、旦那の分は後になりますが💦

• 8月29日
  • しましま

しましま

いろいろ早いですね!
    うちも幼稚園帰ってから、お風呂洗濯夕飯終わらせちゃってますが、下の子がグズると出来なくなってしまうので…
    どうしたらいいのか😅

• 8月29日