※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

親が家を購入したのでお祝いを考えていますが、1万円は少ないか心配。現金を嫌う親にモノを贈りたいが選べず、実家もお金に余裕がない。以前は3万円をくれたが、今回は少ないか心配。

自分の親が家を購入しました!
お祝いが1万円では少ないでしょうか…
金銭に余裕はないし、親もお金もらうの喜ぶ感じではないです…😭(現金を嫌うので、モノを贈ろうと考えましたが、選べず…)
ちなみに実家もお金に余裕がないので、家を買ったときは3万円くれました!
少な!とは思わず素直にありがとうと思えたので親もそう思ってくれるかなぁ…😭

コメント

ちゅる(29)

カタログギフトとかに私ならします(^^)

• 310

310

カタログギフトは喜んでるところ見たことないので…なしかなぁと思っております、親じゃないときは私もカタログギフトにしてしまってます♡
    ご回答ありがとうございます😭

• 8月30日
ふじ

少ないは少ないですね😅

まぁでも親子関係にもよりますので、ご両親と310さんが良ければそれで良いと思います。他人がどうこういうことじゃないです🙌

ただ、310さんのご主人は大丈夫ですか?
ご主人をたてなくて良いのかなぁ…とは思いますが、そこもまた関係性によりますからね💦

• 310

310

ですよね…😭
    主人は親なんだからしなくていいって考えです💦
    主人の家がそんな感じなので、お金はもらうだけもらって何もお返ししたことがありません😰
    親もそれでいいと言っています…私たちにお金使わなくていいもったいない!と…!
    うちの両親もそんな感じですが、貧乏なのにお祝いくれたので渡したいなとは思って…

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私なら自分がもらったときと同額で3万でお祝いします💦
主人の顔もたてないとだし、現金になると記憶に残りやすいので😅

• 310

310

そうですよね…
    いくらでも喜んでくれるし安物でも喜んでくれるのですが…なしよりマシかなと思いましたが、なしにします😅

• 8月30日
H mama

親でも最低、同額かなと思います😭

• 310

310

そのような関係素敵です!
    うちは、義実家は子供にお金使わせないって人なので帰省する時も旅行する時も全額出してくれて、うちの親も親なんだからお金なんていらないよって感じで…😭
    それでも渡すのが大人だしマナーだと思いますが、本当に嫌がってくるし私も自分の娘にはそうしたいなと考えています…

たまには少し渡したいなと思いましたが、少ない額なら渡さないほうがマシですね…😭
    ご回答ありがとうございます♡

• 8月30日