※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M‪‪‪☺︎︎︎︎
ココロ・悩み

母乳育児中で体重が減少している女性の方へ、体重増やす方法や心配事について相談しています。

母乳育児で育てていて娘もかなりおっぱいが大好きな子でしょっちゅうおっぱい飲んでます

そのせいかは分かりませんが体重がかなり減少してます

身長158センチ
妊娠前46キロ
妊娠中最高で54キロ
今現在は39キロでした
食欲もあり一昨日とかには焼肉も食べに行きました
それでも体重が増えません

母乳育児で育てている方はどうやって体重増やしましたか?
さすがに減りすぎかなと心配です😢
このまま体重がもっと減って体を壊すのも怖いです💦

コメント

mei

161cmで多忙で44キロまで落ちてしまった時とても不調が多くてしんどかったので、確かに体力的にも体重は増えた方が安心かもしれません😢こまめにおやつ時間を作ってみたり、お肉って高タンパク低脂肪だったりと体重はあまり増えないかもなのでエネルギー源になる炭水化物や糖類、アボガド食べられたら栄養あるのでおすすめかもしれません私はよく果物摂取してます!果物だと糖類も沢山含まれるしビタミン豊富なのでいいかもしれません。あとは一度産婦人科なり娘さんの検診時にでもママさん自身相談されてみてはいかがですか😢

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

疲れやすいとか色々あるので体重増やしたいです😣
    好んで胸肉とか低カロリーなものを食べていたので炭水化物とか糖質を気にして食べようと思います!
    果物全然買わないのですが良さそうですね!✨
    やはり病院の先生に聞いた方が確実ですかね😢

• 8月29日
  • mei

mei

免疫力が下がっちゃうので、私自身よく体調を崩すようになってしまって大変でした💦バナナとか嫌いでなければ栄養価高くエネルギー源なので取り入れてみるといいかもです😢はやく少しづつでも増えたらいいですね😢夏バテ気をつけて下さいね😢

• 8月29日
みゆ

そこまででは無いですが、1人めはかなりの頻回授乳だった事もあり、145センチの33キロまで落ちました。
流石に鎖骨の下の肋骨とかも浮き出て気持ち悪い感じになってました😱
私の場合は33キロの時点で妊娠したのでそこからはまた体重増えていきました💦
今は2人目、3人目と産後体重が減らずに悩んでます😂💦

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

わかります💦
    仰向けで寝転がると肋骨とかが浮き出てしまい気持ち悪いなと思っているところです😢
    体重減らないのも悩みで体重が減るのも悩みで妊娠、子育ては大変ですね😭

• 8月29日
ママリ

私も身長が同じで妊娠中に悪阻で10キロ痩せて、あまり増えずに出産し、産後は母乳とストレスでまた痩せて、今40キロです😞妊娠前は47キロくらいでした。ほんとに体力も落ちて疲れやすいし元の体重に戻りたいのですかなかなか太れなくて💦産後2年経つのに全然本調子じゃなくずっと悩んでます😞